『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

れお家は風の子

2012-05-12 23:01:56 | お出かけ

GWも終わり道路事情も落ち着いたと思われる今日、

両親の眠るお墓参りに行ってきました。

途中立ち寄った、菅生PAも目立った混雑もなく

ノンビリお昼を食べ、休憩することができました。

お天気はよかったけど、今日も風が強く

広げたおにぎりや飲み物のカップが飛ばされないかと心配。

 

お墓について、お参りはしたものの

やはりここでも風が強く、黒い雲が広がり、時々雨が飛んできます。

 

お墓参りの後は、恒例の七ヶ宿ダム公園へ。

冬期の大雪やつい先日の大雨の影響で

水量がとてつもなく多い。

何度も来ているけれど、今までで一番多いかも・・・。

 

 

お天気が回復したけど、強風のため短時間で撤退。

 

帰り道途中にある「スパッシュランドパーク」でシバザクラを見るため立ち寄りました。

シバザクラが咲く公園に行くための駐車場が数カ所あるのですが、

何をまちがったか、吊り橋を渡って公園に向かう駐車場に止めてしまったとーちゃん。

高いところが大の苦手の私でしたが、

以前渡った吊り橋より低かったし、距離も短いので、

何とか渡れると思って渡ったのが甘かった・・・。

渡りはじめは順調だったけど、橋の真ん中辺りで、風がものすごく強くなり

体がヨロヨロと押される。橋が揺れる。

前に行くにも戻るにもどうしようもなく、橋の真ん中で立ち往生。

風が弱まった瞬間に橋を渡りきりました。

心臓ハカハカだよ~~。

 

そんな怖い思いをしながら到着した公園。

 

 

 

見頃が終わったのか早かったのか?

お天気も今ひとつのため、思ったより残念な感じだった。

 

帰りもさっききた吊り橋を渡って戻ります。

「車、こっちに回してくるからここで待ってろ。」

って、とーちゃんが言ってくれたけど

行きよりも風が弱くなっていた気がしたので、一緒に渡って帰ってきました。

渡る前、れおに「大丈夫?」って心配されてしまいました。

行きに持っていた散歩バッグを帰りはとーちゃんが持ってくれたので

右手が空き、手すりを持つことができたので順調かつ早足で渡ることができました。

 

あ~、怖かった!もうしばらくは、吊り橋はいらないな・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりねずみ☆)
2012-05-15 18:54:31
写真で見るとかなり頑丈そうな吊り橋なのにね。
こんな橋が揺れたらそりゃあ怖いよねぇ・・・
良くぞご無事でご生還なされた!
あっぱれじゃ(^^)/

芝桜が一面に広がって綺麗だね♪
一度行ってみたいと思いながらなかなか行けないんだ。
れおちゃんの笑顔♪ほんとに癒されるわぁ~☆

返信する
はりねずみ☆さん (ちっちぇ)
2012-05-17 22:30:51
吊り橋を渡り始めるまで、風で揺れるなんてまったく考えてなくて。
渡りはじめて、実際に強風で橋が揺れてから気がついたっていう・・・おばかでしょぉ~。
川を吹き抜けていく風だから、息もできないくらいだったよ。

ここだけの話、このスパッシュランドパークってもっと大きいところだと思ったら結構こじんまりしたところだった。
返信する

コメントを投稿