『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

水源の森へ

2013-09-27 22:53:10 | お出かけ

お彼岸があけてしまいましたが、お墓参りに行ってきました。

今年、お盆休み(夏季休暇)が取れなかったとうちゃん。

まとめての休暇は取れない・・・と言うことで、小間切れにとることにし、

まずは、平日の金曜日に休暇を頂き、出かけてきました。

平日のお出かけって、混んでなくてスムーズだわ~♪

 

そのあとは、毎度の七ヶ宿ダム公園へ。

が、その前に墓地公園とダム湖の途中にある長老湖へ寄り道。

 

長老湖経由の道路は震災の影響で、直後から去年まで通行止め。

(正確には、去年は長老湖まではなんとか通行出来るようになり、

その先に行くには迂回してました)

そして今年はついに震災前と同じように、通行出来るようになりました。

 

長老湖・・・紅葉の頃にはきれいに色づきます。

 

 

 

 

水源の森、というだけあって水がとてもきれいだね。

だ~れもいない湖はすごく静かでした。

 

余談ですが、2008年に訪れた時にあった、この気になる看板が取り外されてました。

 

七ヶ宿ダム公園

 

 

ここに来たら、ひとっ走りしなくちゃね!

 

そしてひとやすみ。

カーブの多い山道ドライブ。

一生懸命踏ん張ってたから、疲れたね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2013-09-29 20:54:47
いや~
れおくんちの お写真は いつも 本当に キレイ~☆彡
大自然の中の れおくん、とっても いいお顔してて 素敵なお写真が さらに 素敵~♪
ぜひ 今度 撮り方を 教えていただきたいくらいですっ!!

パパさん、夏のお休みは 取れなかったんですねぇ。
細切れでも れおくんと いっしょに過ごす時間、ちょっとずつ 取れるといいですね!!

っていうか、そんな 貴重なお休みを 誘ってしまって、申し訳ないですぅーーっ!!!
返信する
ギョンちゃん (ちっちぇ)
2013-09-30 17:39:28
うひゃひゃ!写真を褒めて頂いてありがと♪
ものすごーく恐縮しております・・・。

とうちゃんの休みが細切れに取れるって事で
誰に遠慮することなくハルちゃんに会いに行けますのよ!(^0^ヘオホホ
我が家のとうちゃん、ものすごく楽しみにしておりますの。
お話しベタで口数の少ないとうちゃんですが、
その分、私が口数を補充致しますので、よろしくです!
返信する

コメントを投稿