武蔵五日市 駅前 レンタサイクル グリーンチャージ ブログ

あきる野市武蔵五日市駅前の自転車・レンタサイクル・自転車修理 グリーンチャージのブログ。

日本は なぜこんなになってしまったの?

2010年02月25日 23時02分04秒 | レンタサイクル日記
こんにちは。武蔵五日市駅前のレンタサイクルショップ・グリーンチャージです

 私一人お休みを頂いて 立川へ出掛けました。伊勢丹から高島屋へ通じる遊歩道で若者が道路にフードで頭を隠したままうずくまり、白い茶碗を置いて物乞いをしてるのです。
 日本人で200万円以下の年収の人が1000万人と 新聞に出ていましたが・・・派遣切れにあったのか 住まいもなくしたのか・・私が若いときは高度経済成長期で 日本中が活気に満ちていました。[大きい事はいい事だ!]なんてコマーシャルで歌ってましたっけ
 今では年金納付率もドンドン下がり 若者が将来に夢も描けなくなっては活気もなくなるわけです。日本をこんなにしたのは誰でしょう? 政治のせいにしても 不況のせいにしても すぐには良くならない。身の丈の生活を心がけ、コツコツ努力するのみ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿