れんげの日常

れんげの日常をブログで紹介します!!

ビオトープの花植えに参加しました。

2023-06-09 21:30:15 | 日記
5月17日、毎年参加させていただいていた、ビオトープの花植えに参加しました。コロナの影響で参加ができずにいましたが、今年度、ようやく参加することができました。

何度か参加させて頂いていますが、利用者さんは久しぶりからなのか、少し緊張している面持ちでした。今年は、大宮小学校、大宮保育園も参加することになっており、大人数でのにぎやかな花植えとなりました。とても暑い日でありましたが、休憩、水分補給をしながら最後まで花植えを頑張っていました。

コロナ禍の緩和によって、行事への参加など少しずつできるようになってきました。施設として感染症対策は欠かせませんが、現状の中でどのようにすれば参加できるのかを考えながら、積極的に地域の行事に参加していくことができればと思っています。







最新の画像もっと見る