***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

○心の病気が・・・○

2005年08月17日 | 身体のこと
今日は病院でした。
最近、むくみがひどいのと
夜、全然寝付けないのが辛くて先生に相談しました。


テストの結果・・・

心の病気が進行してました・・・


気持ちのが日によって全然違うので
自分でも疲れてしまいます


夜、眠くて布団に入っても
目がパッチリで身体は眠い信号出してるのに
寝付けずゴロゴロ・・・
昨日なんて携帯をいじってて充電が切れてしまい
気づいたら空が明るくなってました


先生に「とにかくぐっすり眠りたいです」と
伝え眠れる薬をもらってきました。


今日はぐっすり眠りたいなぁ・・・


いつもありがとう♪参加しています

ブログランキングくつろぐ

ブログランキング





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ルル)
2005-08-17 19:24:43
そっか、大変だったね。



夜眠れないのって、めっちゃしんどいよね。



ウチも不眠症気味なので、よくわかるわ。



眠剤、ちょこちょこ飲んで寝てます。



あんまり考え込まないで、



今日はぐっすり眠れるといいね。



返信する
★ルルちゃん★ (ren)
2005-08-17 19:57:15
ルルちゃんも不眠気味だったんだね。

ツライよね・・・



昔ね、眠剤で寝すぎちゃって旦那を

遅刻させた経験があるから

怖くて眠剤飲めなかったんだけど、

今回は軽めのを出してもらったので

飲んで寝てみます



返信する
大変・・ (ふぶき)
2005-08-17 20:01:04
大変ですね

頭で考えてる事と、体がしたいことが一致しないと、

とても精神も体力もツライですよね



ふぶきは少し前まで、眠るのが怖い時がありました。

眠るたびに金縛りにあい、体がガクガク震え、全身痺れたような感覚に陥りました。

いつの間にやら治まって、今は何ともありませんが・・。



心の病気が進行されていたのですか・・・

何とアドバイスを言えば分からないですが、、

とにかく今はrenさんがぐっすりと寝れる事を祈ります
返信する
そっかぁ。 (コザメ)
2005-08-17 20:05:56
こころの病気が進行してたのかぁ。

寝たいのに眠れないのは、本当につらいもんねぇ。

私も、そういう時期あったからわかるょ。

ベッドに入ってケイタイずっといじってて、朝まで眠れないの。



が激しいと、疲れちゃうょね。

自分でそれを調節できるネジとかついてたら、

いいのになぁ。



しばらく何も考えずに、ぐっすり眠ってね。

頭も体もやすめないとね
返信する
renちゃ~ん(*ノД`)。゜・ (ポコ)
2005-08-17 20:09:17
renちゃんが心配だよ~。

眠れないのはツラいよね。

私も10代の頃不眠で悩んでいて…

夜になるのが怖かった事があるの。

何にもrenちゃんの力になれなくて歯がゆい~!

今はダーリンにいっぱい甘えて支えてもらってね(*∪_∪)

何かあったらメールください!!
返信する
初めまして (ひでママ)
2005-08-17 21:01:29
初めまして、ふぶきさんのところから来ました、ひでママです。



夜、眠れないのは辛いですね。

寝なくてわ、と思うと余計に目が冴えてしまう。



私も2年位前に、いろいろあり、同じような思いしてました。

お薬をもらって飲むのもいいことだと思います。

なんだか、それだけで気が楽になりますもの。



とにかく、ゆっくりと眠る・・・ですね。

返信する
★ふぶきさん★ (ren)
2005-08-17 21:02:20
ふぶきさん、金縛りや震え、痺れなんて

怖い思いをしていたんですね・・・

私の弟も金縛りによくあうんですが

疲れてると必ず起こると言ってました



アドバイスなんてとんでもないです

ふぶきさんのその気持ちだけで

十分嬉しいです。アリガトウ



ここでこうやってみなさんと

お話できる事が一番の救いだと思っているので

こんな日記になってしまいました



今日は眠れる薬をもらったので

少し気持ちは楽です

今日こそはぐっすり眠りまぁす
返信する
★コザメたん★ (ren)
2005-08-17 21:13:03
うん・・・

自分では気づかないうちに進行してたみたい

簡単なテストがあって前より

結果が悪かったみたいでね・・・

自分でも何が原因か分からないのが

一番ツライです・・・



コザメたんが言う気持ちの

調節できるネジが欲しいな・・・

そのネジがあればどんなに楽だろう・・・



コザメたんも眠れなくて携帯いじってて

朝になってた経験あるんだね

昨日はホントつらかったよ・・・



今日は夢も見ないぐらいぐっすり

寝てやるぅぅぅぅ
返信する
★ポコちゃん★ (ren)
2005-08-17 21:16:20
ポコちゃぁぁん。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。



ポコちゃんも10代の頃、不眠で悩んでたんだね

私、寝るのが大好きなのに

眠れなくてポコちゃんと同じで

夜になるのが怖かったデス



「力になれない」なんて事ないよ

ここでお話を聞いてもらえるだけで

すごく楽になれるから



何かあったら遠慮なくさせて

もらいまぁす
返信する
★ひでママさん★ (ren)
2005-08-17 21:21:30
ひでママさん、初めまして~

遊びに来ていただいて

ありがとうございます~



ひでママさんの言うように

「寝なくちゃ!!!」と思うと

どんどん目が冴えてギラギラになっちゃうんです

隣で旦那は大いびきで寝てるし・・・



ひでママさんも2年前に眠れない

悩みがあったんですね・・・

今はもう大丈夫ですか・・・??



今日は薬をもらえただけで

だいぶ気持ちが楽です

気の持ちようなんですよね。

分かってはいるんですけど・・・



今は気にせず眠れる事だけを

考えようと思います



またよろしかったら遊びに来てくださいネ
返信する