***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

♪収穫したピーマンを食べる♪

2005年07月03日 | お料理のこと
昨日収穫したピーマンちゃん
昨日の予告通りチンジャオロース
作ってみました

ピーマンは香りがとても良くて
適度な苦味もあって「ピーマン食べてるゾ!!」ってのが
すごく感じました

ナスも今日食べないとな・・・

今日はとぉ~っても涼しくて快適
今日の気温25℃
いつもは短パンだけど、今日は長ズボンを引っ張り出してきて
履いてます
これぐらいの気温が一番過ごしやすいのにな・・・

いつもありがとう♪参加しています

ブログランキング

元祖ブログランキング

ブログランキングくつろぐ

ブログ王





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ!!ヽ(●´ε`●)ノ (まいも)
2005-07-03 15:02:31
チンジャオロースおいしそう

やっぱり、((=゜Д゜=)ノ どこでもドア-冂 で行けばよかった…。



ピーマンは昔のピーマンって感じなんですな

これぞ『ピーマン』って味かな♪

今のピーマンはあんまり苦くないから…

お姉ちゃまのピーマン食べてみたい



ウチはも昨日チンジャオロース作るって言っておきながらご飯作りサボった…

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、ダメ嫁だ…



今日は快適気温なのね

やっぱそれくらいが心地よく過ごせるのにね~(´∇`)
返信する
★まいもっち★ (ren)
2005-07-03 15:12:59
まいもたんの分も作って待ってたのに

来ないから食べちゃったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

昔のピーマンって感じだった

ご飯が進んだよ



まいもっち、体調復活してきたみたいで

安心したぁ昨日は仕方なかったね。

近々まいもたんのおうちも

チンジャオロース作ってね



今日は寒いぐらいっす

汗をかかになんて久しぶりだよ
返信する
おいしそうだね。 (ルル)
2005-07-03 16:03:53
チンじゃオロース、お昼ご飯だったのかな?



うちのピーマンもね、ちょっと苦味があったよ。トウガラシの傍に置いてたせい?交配しちゃったのかなぁ?シシトウに近い味でした。形はピーマンなのにね。(笑)



広島も、昨日・今日と涼しいです。窓閉めてても大丈夫なくらい。心地いいね~。



けど、今日は寝すぎたせいで、頭痛いの。お薬飲んだところです。
返信する
涼しくて一休みですよね♪ (ofuu)
2005-07-03 16:21:32
美味しそうでヨダレが・・・

renさん、お料理上手なんだ~

チンジャオロース、何かコツがあったら教えてくださいな



こちらも今日は涼しくなって快適です♪

風はないから窓を開けてたら、さっきテントウムシが

ウロウロしているのを発見

頑張ってアブラムシ退治してくれてるようです



今週は曇りや雨の予報が多いみたい。

ちょっと一息つきたいですよね

返信する
たべたい・・・・ (ポコ)
2005-07-03 18:50:20
チンジャオロースおいしそうっ

やっぱり採れたてピーマンは美味しそうだなぁ

いい匂いがしてきそう・・・ジュル。



今日は快適快適だったね

気持ちよーくお昼寝できたよ

何か昼間は寝てばっかり

でも寝るのが明け方続きだとお肌が荒れるね・・・。

嫌だわぁ~

旦那の夜勤はやく終わって欲しい。
返信する
ピーマン。でも・・・。 (bloom)
2005-07-03 21:23:36
おいしそう!!!!!



起きたら、涼しくてびっくりしました。

雑貨屋さんめぐりして、騒ぎすぎて暑かったです

短パン欲しくて、お洋服も見に行ったけど、

涼しくてやめちゃった。

また、暑くなるんですよね。

なんで買わなかったんだろ~?
返信する
★ルルちゃん★ (ren)
2005-07-03 22:21:31
チンジャオロースはね、昨日の夜ご飯にしたの

ウチもハバネロの側においてるけど、

交配しないかと心配だったぁ・・・



夜になってが強くなってきたよ



昼寝してて洗濯物干しっぱなしだった・・・



ルルちゃん、頭痛は平気かしらん??

お大事にね
返信する
★ofuuさん★ (ren)
2005-07-03 22:26:46
お料理はレパートリーが増えなくて

悩み中です・・・

主婦になってから4年も経つのに・・・



今日はどこも涼しくて快適な

お天気だったみたいですね~



ベランダのテントウムシさん、

アブラムシ退治p(・∩・)qガンバレ!

って感じですね~



来週は過ごしやすいかな

汗かかないで過ごせるのが一番ですね
返信する
★ポコちゃん★ (ren)
2005-07-03 22:30:25
意外とね、小さいピーマン3コでも

タケノコだらけにならずに

ちょうど良かったの

ご飯が進んだわ~



私も今日は気持ちよ~く

お昼寝をしちゃいました

何でこんなに寝れるんだ

ってぐらいに寝てた



ダーリンの夜勤はいつまでなのかしら・・・

早くいつもの生活に戻りたいね・・・
返信する
★bloomさん★ (ren)
2005-07-03 22:35:12
今日は雑貨屋さんめぐりしてたんだね~

いいなぁ。いいなぁ

いい雑貨には巡りあえたかな・・・??

ブログでの紹介、楽しみにしてるね~



こう急に涼しくなると洋服も考えちゃうね

でもこれからどんどん暑くなるから

短パンは大活躍だろうから今度是非GETしてきてね

私も洗い替えが欲しいな・・・
返信する