***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

♪ハバネロが色づき始めたよ♪

2005年07月29日 | 家庭菜園のこと
水やりをしていたら
ハバネロちゃん
ほんのり色づいてました

なかなか色が変わらなくて心配してたんですが
発見できてウレシイ

今日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・
只今の気温35℃
エアコン付けずに耐えている私・・・
汗だくでTシャツの色が変わってマス

アイス食べたいよぉぉぉ

いつもありがとう♪参加しています

ブログランキング

元祖ブログランキング

ブログランキングくつろぐ

ブログ王


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ふぶき)
2005-07-29 15:25:44
色つき始めましたね

どんな色に変わっていくのでしょう。楽しみです~♪

それにあとは収穫を待つばかりですね



こちらの天気はです。

外回りから帰ってきた営業マンさんはに遭遇したそうで・・。

これを機に少しは涼しくならないかなぁ
返信する
★ふぶきさん★ (ren)
2005-07-29 15:46:35
やっと色づき始めましたぁ

収穫が今から楽しみです



そちらはなんですね・・・

営業さんはに遭遇

してしまったなんて・・・

ふぶきさんも気をつけてくださいネ



もう少し涼しくなってくれれば

楽なのにな・・・って思っちゃいます
返信する
とうがらし? ()
2005-07-29 17:21:15
こんにちは!

今日も暑かったですね~。

花は主人の仕事を手伝っていて今、やっと開放されたところです。

ハバネロって辛~い唐辛子でしょう?どうしてそんな辛いの栽培してるのでしょう。。。単純に観賞用なの?それなら納得です。まさか食べませんよね

返信する
ハバネロさん (コザメ)
2005-07-29 17:26:33
ちょっと色づき始めたんだぁ

時間かかるもんなんだねぇ。

赤になるか、オレンジになるか楽しみだね~



それにしても、35℃って~

暑すぎだねぇ。

エアコンつけずに頑張ったrenちゃん、エライ

ご褒美にアイスを食べてね~
返信する
解った! ()
2005-07-29 17:27:01
そうだったの~

ご主人が大の辛党だったのねそれでせっせと育てている。。。えらいです。
返信する
この暑さで・・・ (ofuu)
2005-07-29 17:28:32
ハバネロもどんどん色が変わるかもしれませんね

植物は気候に正直ですよね

目指すは真っ赤かな~ハバネロちゃんガンバレ



35度はツライです

エアコン我慢して、renさん偉いね~

でも熱中症にならないよう気をつけてね



アイスといえば・・・最近ウチの主人は

ヨーグルトアイスがお気に入りです

それも自分でプレーンヨーグルトにジャムを混ぜて

凍らせるんです

ガチガチに固まってしまうので時々混ぜたり

早めに冷蔵庫へ移して溶かしたりしないと食べられないのが

難点ですが結構イケますよ

返信する
★花さん★ (ren)
2005-07-29 17:34:57
(>▽<;;そうなんですよ・・・

旦那が辛いのが大好きで

一度ハバネロ料理が食べてみたい

って言うもので・・・



彼から「辛い」って言葉を聞いた事がないんです・・・

これで「辛い」って言ってくれるかな



花さん、旦那さまのお仕事のお手伝い

暑い中お疲れ様でした
返信する
★コザメたん★ (ren)
2005-07-29 17:37:26
だんだんと変化してきたよ~

ゆっくりと熟成して辛くなってもらわなきゃ



先ほどあまりの暑さにエアコンを

つけてしまいました・・・

もう限界で36℃まで上がったから



クランキーのアイス食べちゃおうかな
返信する
ハバネロって真っ赤になるの? (ほびっと)
2005-07-29 17:39:43
renさんも、家では、エアコンつけずに頑張ってるの?

私もだよ~

今日は、暑いよね~

扇風機はもちろんつけてるよね~?



アイスもガマンしてるの?

私は、この時期、ハチミツレモン水を作って飲んでます



ビタミン取れるかな~と思って
返信する
★ofuuさん★ (ren)
2005-07-29 17:40:45
この暑さと太陽でどんどん色が

変わってくれるかな・・・



さっきついにエアコンつけちゃいました

あまりの暑さに頭がボ~ッと

してきてしまったので・・・



あっ、昔ヨーグルトを凍らせるの

やってましたぁ

忘れちゃうとカチカチになっちゃいますよね

でもジャムを入れたりするご主人の

アイデアもなかなかgoodですね~

私も早速やってみますね~
返信する