***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

親戚宅へ・・・

2005年04月19日 | できごと
今日は我が家のを車検に出しに行った。
親戚が車の修理屋さんなのでいつも頼んでいます。

ウチの車はとぉ~っても古いです
旦那の趣味で彼が気に入って乗っているので
文句は言えないのですが
親戚曰く「次の車検でそろそろ乗り換えたほうが・・・」との事。

次は新車で大きな車に乗ろうと考えていたんだけど、
その前にワンステップ置いた方がいいのでは・・・
とアドバイスされました。

いまどきキーがリモコンじゃないし
燃費は悪い。夏になる度にクーラーが壊れたり
冬は冬でエンジンがかからなくなったり・・・

正直私は嫌気がさしていたので今回のアドバイスは
嬉しかったかも

でものローンも始まるので
下手すると車のない生活も考えなくちゃいけないのかな・・・

車のない生活は考えられないよなぁ

あ~。宝くじでも買って1等当てたいな

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車~ (ポコ)
2005-04-19 18:16:55
renちゃん先ほどはお騒がせしました

PCは無事なおりました



renちゃんちの車は年代モノなの??

車を大事に乗るのはいいことだけど

夏にエアコンが壊れるのは困り者だね

我が家は、私が初心者なのと、

維持費が安いって事で軽に乗ってるよ

旦那は大きいのに乗り替えたいようだけどないからなぁ

ホント宝くじでも当たらないかなぁー
返信する
車欲すぃ… (まいも)
2005-04-19 18:33:00
ウチの車、軽ですぜ…

いい加減に車欲しい!と嘆いております…

夫婦で1台ずつも持ってたんだけど、

マンションの駐車場が1台分しかないから

私の車は母が地元で乗ってます



私、車に縁が無くて…

・好きな車を持った事がナイ

・昔付き合った人みんな車ナシ

・旦那も私と付き合う直前にカッコイイ車から軽に乗り換えた…



一度で言いからカッケー車に乗りてーーー

でも車ってホントお金かかりますわよね…



宝くじ2等でもいいから当たらないかなぁ
返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-04-19 18:33:09
復活したんだね~良かったぁぁ



ウチのは相当古いです

去年のあの猛暑のさなかの海の帰りに

クーラーが壊れてサウナ状態で帰ってきたという伝説が・・・



その度に直してお金かけるなら

乗り換えた方がりこうだよね。でもヤツは

聞く耳持たず・・・



税金や維持費の事を考えると現実問題

軽がいいよねぇ。みんなそう言います



旦那が競馬で万馬券でも当ててくれたら・・・

と祈る毎日デス
返信する
まいもちゃ★ (ren)
2005-04-19 18:38:03
まいもちゃのおうちも軽なのね

ん~。ウチも真剣に軽を考えたい所だわ。

でも絶対に聞き入れないだろうな・・・

ヤツは車にはこだわりが強いので・・・

女の私から見たら、ドコがいいんだかさっぱり

分からないっす

(こんな事言ったら殺されそうだけど



まいもちゃのダーリン、まいもちゃと付き合う直前に

カッコイイ車から軽に乗り換えてしまったなんて・・・

せめてもうちょい待っててくれたら・・・だったね



ウンウン。宝くじ2等でもいいから当ててみたい
返信する
こんばんわ (るるちゃん)
2005-04-19 20:08:04
うちも車は2台だけど、引っ越しの時には1台にします。

私の車、四輪駆動でデカイけど、維持費がかかる。古いしね、なのでサヨナラしまぁ~す!

でも、関東だったら、車ないほうが便利なんじゃないかな?って思うのは、間違いでしょうか??駐車場も高そうだし、渋滞しそう。

宝くじはよく買いますが、1万円くらいしか当たったことありません・・・当たって欲しいけどね。
返信する
るるちゃん★ (ren)
2005-04-19 20:30:03
るるちゃん四輪駆動の大きなに乗っているんですな

ペーパードライバーの私としては憧れてしまうよ



一度車のある生活をしてしまうと

ない生活は考えられないなぁ・・・

旦那もいつ車通勤の辞令が出るか分からない状態なんだよね・・・厄介な事に・・・

確かに駐車場は高いし、家から離れた所の

駐車場はイタズラされるし「・・・」な部分もあるねぇ・・・



宝くじ、今年こそは買ってみたいカモ・・・
返信する
(*゜ο゜)ゞ おっす! (いるみ☆)
2005-04-20 07:19:58
renちゃん おはよう♪

だんな様年式古いんだね。大切に乗ってるんだね。( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ



うちは最近新車買った話をしたけど

そんなにでっかくないけど大きく乗れるよ

ちなみに私はパジェロミニに乗ってます。



車のない生活



うちは田舎なので一人一台持ってないと生活不可能なの



宝くじ当たるといいね。

私はいつも300円どまりデス
返信する
おはようございます (トモ)
2005-04-20 08:23:19
renさんおはようございます。今朝の広島は、大雨です。

renさんのお家の車ってなんて言う車種なのかなぁ~

私も埼玉にいたときは主人と私で1台ずつ乗っていたんですが

広島に引っ越してから、私は一切運転しなくなり、とうとう免許も失効してしまいました。広島は車のマナーが悪いのと、道路がとても不親切でわかりにくくて・・主人の反対で運転させてもらえませんまぁ~私も自信ないし。

我が家も主人が車大好き人間で5年以上乗ることはありません。その上、大きい車なので・・税金が、毎回58000円も来るし・・7月には車検が迫ってます。広島も駐車場を確保することが難しいのと1ヶ月13000円とお高いです。うちも3回ほど

車のいたずらに遭ったり・・車維持するのも

大変です。なんかいつもローンに追われてるような気がして・・・

そうそう宝くじは私も300円しか当たってない

なので購入を辞めましたぁ。
返信する
 (コザメ)
2005-04-20 11:50:07
私は、今車無し生活なので、車はうらやましぃぃぃ♪

旦那さん、すご-く気に入って、ずっと乗ってるって、

なんだかカワイイですねぇ



宝くじ、当たったら何しようかなって私もたまに考えます
返信する
いるみちゃん★ (ren)
2005-04-20 13:53:05
いるみちゃん、ちわ~v( ̄∇ ̄)v



旦那はね、車に関しては何も聞き入れない

ガンコモノなので何も言えないデス・・・



いるみちゃんのおうちはNEWカーを

購入したばかりなんだよね

新しい車は快適なんだろうなぁ・・・

2年後の買い替えも中古になると思うけど

今のボロよりは快適になるかな・・・
返信する