***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

オバサン!!

2005年03月14日 | Weblog
今日の私はとっても急いでました

郵便局での出来事です。
郵便物を出そうと窓口に並んでいました。
私の前の人は沢山荷物を出すらしく少し待たされました。
心の中で「早くしてくれ~。そこの暇そうにしている窓口の人!!
並んでる人いるんだから手伝ったら??」と思いながら並んでいると
脇からオバサンがスーッと私の前に・・・

「並んでるんですけど~」って言ってやったら
「ん~?いいの~。」とかアホな事言い出して
私の前の人が終わったらそのオバサンが窓口に郵便物を出した。
「はぁ~??」って感じ。
こっちは急いでるんだよっっ
って感じだった。ずっとそのオバサンをにらむ事しかできなかった。

窓口の人もさ、明らかに私が先に並んでたの分かってるのに
何で「先にお並びの方がいらっしゃいますので」の一言が言えないんだぁぁ!!

もっと窓口の人も気を回せよ!!
他の職員も客が並んでたら暇にしてるなら
窓口開けるなりヘルプするなりしろよ!!

ホント郵便局って気が利かないし
態度悪くて嫌

接客の仕事をしていた私はこういうのがすっごく
目につくんだよね~。


もっとしっかりしてください!!

あ~。スッキリした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる!!! (桃花)
2005-03-14 19:09:10
ホント郵便局って怠慢っていうか…

態度の悪さはハンパない!

特に年取ってるジジィ&ババァ

何を偉ぶってるんだかなんなのか!

物凄く面倒臭い態度でいつもブチ切れ寸前っすよ!!



でも小さい郵便局とかの若いお兄さんですっごく丁寧な人がいたのにはビックリ☆

他の郵便局の若いお兄さんも親切すぎてビビッたことが。



年寄りも見習えーーーーーーっっ!と喝を入れたくなりますなぁ
返信する
桃ちゃ★ (ren)
2005-03-14 19:48:18
分かってもらえて嬉しいよ~。

うちの近所に2軒郵便局あるんだけど、

2軒とも職員の態度が悪くてさぁ・・・



に乗れれば本局があって

そっちは丁寧すぎるぐらいなんだけど・・・

その本局は全国の郵便局の模範局らしくて

でやってて驚いた

どおりで丁寧なわけだ・・・って思ったよ。



お客さま相手の商売なんだから

偉ぶってちゃいけないよね
返信する
わかる わかる (いるみ☆)
2005-03-14 22:18:37
そんなおばさんいるよね。

ああはなりたくないよね。



renちゃん お互い年取ってもかわいいおばちゃんになろうね!!



それに局員!

おいおい手伝えよって思っちゃった。

なにぼっとしてるねん。



私は以前横着な局員にあたったことあって「その態度は何ですか」って切れそうになったことあるよ。



民間になったんだしもっとしっかりしないと競争に負けちゃうよね。

その癖給料は高いんだからさ。



私も対応が悪いのは駄目だなあ。



仕事なんだからもっと責任もってしっかりしてくれって思っちゃいます。





返信する
いるみちゃん★ (ren)
2005-03-15 00:25:48
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

うちらはこういうオバサンにはなりたくないよね



切れてしまえばよかったんだけど、

できなかったじぶんに腹が立つ



一から研修やり直せ~っっ!!

って言ってやればよかった(笑)
返信する
Unknown (ポコ)
2005-03-15 11:06:50
renちゃん、こんにちは。



郵便局員の態度、悪いよね!!

私は市役所でも行く度に嫌な思いをするの。

高慢な態度をとるなー

税金泥棒といつもムカついてるよ
返信する
やっほ!(^^♪ (YUKI)
2005-03-15 13:30:30
ren嬢、ご無沙汰ぁ。会いたかったわぁ(笑)!

すっごく可愛いHPにリニュしたね。

癒し系だね~ん。



本当に久々にお邪魔したから読み応えがあった。(笑)

もっとマメに寄りたいんだけどなぁ



私もオバサンだけど、理不尽なオバサンを許さないオバサンよ(爆)。

私だったら一言言ったーと思うな。

やっぱオバサンだ。苦笑。



他でコメント出せなかったけど、色んな意味でー

ren嬢ーがんばれっ♪

返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-03-16 11:39:35
ポコちゃん、(^-^*)/コンチャ!

あ~。うちも市役所は態度悪いかも~。

近所に出張所があってそこはそんなに態度悪くはないけど

愛想はない~



税金泥棒!!

分かるなぁ。私もいっつも思っちゃう
返信する
YUKIさん★ (ren)
2005-03-16 11:42:54
ご無沙汰でぇぇす

私も会いたかったですよ~



おばちゃんでもいい人はいっぱいいるんだけど

こうやってたまぁに常識のない人に遭遇すると

イラつきます

一言言えなかった自分が今でも悔しいっす



また時間のある時にゆっくり遊びに来てくださぁい
返信する