***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

頭痛との闘い

2005年03月16日 | 身体のこと
おとといの夜から持病の偏頭痛で苦しんでいました
昨日は最悪で起き上がる事もできませんでした・・・

生理前後に決まって偏頭痛が3~4日起こる
脳外科に通って予防薬をもらって飲み続けているので
ここ最近は調子良かったんだけど、今月は薬をサボり気味だったのと
薬を切らしてしまった期間が長かったので
生理が終わってすぐ痛みが襲ってきました。
薬剤師さんに「薬は切らさないほうがいいですね。」と言われてしまったよ

生理と言っても今月は1日半で極少量だった。
そのくせ生理痛は酷いし・・・
どんどん量も減ってきているし、このまま私は閉経してしまうんじゃないかしら。
本やHPで調べても量が多い人の事はよく載ってるけど
少ない人に関しては情報がないのでどうする事もできないんだよね。

ホルモンバランスの崩れなんだろうけど
一度乱れたバランスを整えるのって大変なんだね


もう病院は行きたくないよ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ポコ)
2005-03-16 19:17:40
renちゃん、大丈夫

私も偏頭痛持ちなんだ

かなりうっとうしいよね・・・。

とは言っても市販の薬を飲む程度だから

renちゃんよりずっと弱い痛みだと思う。

25歳くらいから始まって酷い時は眠れなかったりしてたけど

1年くらいで落ち着いて、今は生理後とかたまーに痛む感じ。

痛みが来てから頭痛薬を飲んでもなかなか効かないからツライよねー

という今もズクズク痛くて薬飲もうか迷ってるヨ。

生理の量の事はわからないけど、内膜を厚く

するにはプルーンがいいって聞いたよ
返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-03-16 21:34:03
ポコちゃんも偏頭痛持ちなんだね。

ホントしんどいよね

今回はいつも程苦しまなかったんだけど、

脳外科に通う前は3、4日全く眠れない程だったの

予防薬で何とか抑えてる感じだけど、

この先一生飲み続けなくちゃいけないのかなぁ・・・

それは嫌だな



やっぱり内膜が薄いのかな

うぅっっ・・・プルーンは苦手だぁ

レーズンとかもダメなんだよね・・・

プルーンのサプリとかあればイイナ~



ポコちゃんもお大事にね・・・
返信する
大丈夫? (コザメ)
2005-03-16 23:11:05
頭痛は、」がまんできないもんねぇ。

大丈夫?

生理の量少ない人の情報少ないよねぇ。



そういえば、私のお母さんが、私に『プルーンの紅茶漬け』を

食べさせてたぁ。。。

鍋に紅茶をつくって、プルーンをいれて、ぐつぐつ煮て、

冷ましたら『プルーンの紅茶漬け』のできあがり。

あの、甘ったるい濃い味の感じがなくなるよ。



プルーンのエキスも売ってって、少量ヨーグルトに混ぜると、

ブルーベリーヨーグルトみたいに食べやすくなるよ。



サプリはまだ見たことがないなぁ。

あるといいなぁ
返信する
コザメちゃん★ (ren)
2005-03-16 23:43:37
コザメちゃん、ありがとう。

今の所鎮痛剤は飲まずに耐えております

すごく強い薬を出されてるからできればガマンしたくてね。



『プルーンの紅茶漬け』美味しそう

あのあまったるい感もなくなるならイケそうかも

プルーンは鉄分たっぷりだし貧血とかにも

いいって言うよね。



今度買い物行ったら買ってきてやってみるね
返信する
renちゃん (いるみ☆)
2005-03-17 12:35:23
大丈夫かな?心配です

偏頭痛の痛みってつらいよね。



今日例のサプリが届くんだ。

使ってみて結果が出てきたら真っ先にrenちゃんに

伝えます。



ゆっくり休んでね。



返信する
いるみちゃん★ (ren)
2005-03-17 16:19:10
おかげさまでもう大丈夫デス



サプリ届くんだね

何か変化を感じたら是非2教えてね♪

イイ方向に向かってくれるといいな
返信する
大丈夫でしょうか? (桃花)
2005-03-17 17:03:30
ホント心配です~

前からrenさんの偏頭痛は知っていたから

いつも気になってはいたのですが。

頭痛はホント大変ですよね…

寝てても起きてても痛いから



前に報告していた私の偏頭痛は最近なぜか終息気味デス。

でもホルモンバランス崩れているに変わりはありません。

実は今月2ヶ月ぶりに生理が来ました。しかし、なんと「11日間」もあったのです…

毎日量も多すぎず少なすぎずって感じで。

自力でやっと生理が来たものの、あきらかにおかしい…

やっぱり薬のお世話になるしかないんだな。と思ったら

また落ち込んでしまいました…
返信する
桃ちゃ★ (ren)
2005-03-17 17:23:44
今日は、ぐ~っすり寝てたので頭痛は解消されたよ

心配してくれてありがと



桃ちゃ、生理が来たんだね

自力で来たって事は喜ばしい事だけど、

2ヶ月ぶりで11日間ってのは心配ですな・・・



暖かくなったら病院再開するのかな?

でもあの病院には行く気起きないよね・・・

私も桃ちゃの立場だったらあの事務的な対応の

病院は行くの嫌だもんな・・・

どこかいい病院が見つかればいいんだけどね・・・
返信する