***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

ほっぺ。

2005年03月23日 | Weblog
朝晩の洗顔後に肌を整えながら思う事。
右と左のほっぺのふくらみが明らかに違う!!って事。

左の方が肉付きが少ない。
3年前に左下の親不知を抜いてから
徐々にこうなった気がします
私の親不知は曲がって生えているらしく切開まではしなかったけど
かなり先生は苦戦していたようで抜歯した後の治りも遅く
何だか骨まで出てしまった(?)ようでした。
もうあの苦しみは二度と味わいたくないです。
まだ右下の親不知は出て来てないから残ってるんだけど
こっちも曲がってるらしくて厄介らしい

ほっぺの左右の違いが親不知の抜歯に関係してるかは
分からないけど、鏡を見るたびに気になるんだよねぇ・・・
顔が曲がったりしないよね・・・

ちなみに・・・私は乳歯が、まだ4本あるみたいです
レントゲンを取って見ても大人の歯は見つからないそうです
この4本の乳歯大切にしなくちゃ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう・・・ (ポコ)
2005-03-23 16:56:16
renちゃん、こんちわ

renちゃん親不知抜いた事あるんだ~

物凄く痛そう・・・

タレントさんが顔を小さく見せたくて親不知を抜いたりするよね

親不知があるだけでも違うのかな~

私はまだ生えてないんだけど、たまに疼くから

いつ生えてくるかとドキドキしてるよ
返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-03-23 17:42:57
ポコちゃん、ちわ~v( ̄∇ ̄)v

親不知ね、3本抜いたぁぁ

上の2本は問題なく楽チンだったんだけど、

曲がって生えている下の歯はもぉ大変だったさ



残ってる1本を抜けば少しは小顔になれるかしら

うちの旦那もまだ親不知生えてきてないよ。

生えない人もいるみたいだしね。

いらない歯なんだから生えてくるなぁぁ!!って感じだよね
返信する
親不知 (コザメ)
2005-03-24 04:58:37
私も親不知抜いたよ。。。

5年くらい前に下の2本を抜いて、昨年くらいから成長してきてた上の2本を今年抜いたの。

全部まっすぐ生えてたからよかったけど。



わたしは、親不知以外で上下あわせて4本歯が少ないんのよ。

でも小顔じゃない~(笑)



乳歯があるって話よく聞くよ~。

renちゃんの乳歯大切にしないとね
返信する
コザメちゃん★ (ren)
2005-03-24 12:25:12
コザメちゃんはもう全部親不知抜いたんだね~。



私は乳歯が抜けたら歯がない部分は

歯が少ないって事になるのかなぁ。

一本だけ変な所から歯が出てきちゃってるの

お見せできないのが残念っっ!!



毎日ちゃんと歯磨きして乳歯大切にしますっっ
返信する
痛いって聞きますね。。。。 (NAUGHT)
2005-03-24 12:35:25
曲がって生える親知らずって痛いって聞きますね。

育つ時も痛いけど、抜く時は本当に痛いらしいですね。

私は親知らずは4本全部真っ直ぐ生え、

ラッキー!と思っていたのですが、

顎関節症の治療の為に

健康で綺麗な親知らずを一本抜きました。

(名残惜しくて、未だにその歯をとってあります“笑”)

本当に残念でした!



それから・・・・・。

永久歯が生えない方っているらしいですね。

私の知人にも一人、前歯二本が乳歯という方がいました。

歯は一生物!

大切にしなくっちゃ!!ですね♪



P.S 色々とご心配掛けて、本当にゴメンナサイね。。。

返信する
NAUGHTさん★ (ren)
2005-03-24 14:11:47
お久しぶりです♪

来てくださってありがとうございます

またこうやってお話ができて嬉しく思います



私の弟も顎関節症です。

NAUGHTさんは治療の為に抜歯したんですね。

うちの弟は治療はストップしているような・・・

ちゃんと再開するように言わなくちゃ。



ホント歯は一生物なので大切にしたいです。

なるべく自分の歯でおいしくご飯食べたいですよね
返信する