***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

ハーブ。

2005年03月25日 | 植物のこと
念願だったハーブを育てる事になりました
始めは分からないので土と種がセットになってて簡単に育てられるキットを購入。
届いたので種を蒔きましたぁ

これはペパーミントカモミールです

キッチンの窓辺やベランダでハーブを育てる・・・
みたいなのに憧れててキッチンに窓はなくてベランダも狭いんだけど
ガマンできずに買ってしまいました

これから色々なハーブを育ててみたいと思ってマス
芽が出るのが今から楽しみだな

芽が出たらまたしまぁす

今日はこれから不動産屋に行ってきます。
気になる物件の見積もりを出してもらってるので検討してきまぁす

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!初めまして♪ (しうしう)
2005-03-25 15:27:01
こんにちは~!!初めて立ち寄らせて頂きました♪るるちゃんさんのところから飛んできました。

ハーブ、楽しみですね!

私もカモミールの種、通販で買ってみました。届いたらすぐに蒔いてみようと思います。

芽が出たら是非是非教えて下さいね!



ガーデニングは大好きなんですけど、家庭菜園は今年が初めての初心者です。

色々と教えて下さいm(__)m
返信する
しうしうさん★ (ren)
2005-03-25 15:54:01
こんにちは~っっ

遊びに来てくださってありがとうございます



しうしうさんもカモミールの種買ったんですね

一緒に育てられますね

成長状態とか情報交換しましょうね



私もガーデニングは初心者です

しうしうさんと同じで今年初の家庭菜園にチャレンジです

お互い美味しいものを作りましょう



是非2また遊びに来てくださいね
返信する
いいなぁ~ (桃花)
2005-03-25 16:11:48
ハーブいいっすね

キットになってるのは始めやすいカモ!

私も育てたいなぁとまた影響された…



キッチンの窓辺やベランダ菜園憧れる~

でも、ウチにはどちらも存在しない…

マンションが一階だから窓の外に1mくらいの幅に

何か植えられるかもしれないけど、

土を耕す所から始めるのは気重い

はぁ~引越ししたい!

姑に害虫に強いハーブを植えなさい

となぜか命令のように言われました…ナゼだろう???



ペパーミント&カモミールの成長楽しみにしてますね

あぁ~吹雪いてる…
返信する
Unknown (yukiko)
2005-03-25 17:42:07
renちゃん こんにちは。

ミントもカモミールも 惹かれる~



ちょこっとデザートの彩りにミントを添えたり

どちらも ハーブティーとして飲める と聞いたことがあるよ

ステキ



写真UP楽しみにしてま~す
返信する
こんばんわ。 (るるちゃん)
2005-03-25 19:43:35
renさん、こんばんわ。

ハーブ、育てるのですね!

私も野菜やハーブは、まだまだ初心者なんですけど、

ハーブって、ちょっとあると便利ですよね。以外に虫も付きにくいし。

私は、バジルが大好きなので、沢山育ててパスタやピザなどイタリア料理を沢山作ろうと考えてます。

カモミールは、お風呂にも良さそう♪

写真アップ、楽しみにしてますね★
返信する
桃ちゃ★ (ren)
2005-03-25 21:35:55
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

キットになってるのは始めやすくていいかもよ

間引きする時に気をつけてやればOKだと思うし

桃ちゃも一緒に育てようゼ~



うちももう部屋中に色んな鉢が増えて

旦那に呆れられてるよ・・・

広いベランダに憧れちゃう~



それにしてもお姑さんの命令は謎だね・・・

返信する
yukikoちゃん★ (ren)
2005-03-25 21:38:24
最近ね、色々なブレンドのハーブティにハマってて

いつも何かしら飲んでるんだぁ



いつかは自分の育てたハーブでお料理したり

お茶を作ったり・・・が夢でございます



頑張って育てるね

温かく成長を見守っててね(笑)
返信する
いいなぁ (ポコ)
2005-03-25 21:41:19
renちゃん、こんばんは

私の友達も新築のキッチンの窓辺にハーブを

育てていていい感じだったよ

今のアパートはキッチンに窓がないから

マイホームのキッチンは明るくて開放的にしたいな

不動産屋さんいってらっしゃい

いい物件があるといいね
返信する
るるちゃん★ (ren)
2005-03-25 21:42:12
ハーブに初チャレンジです

バジルもそのうちチャレンジしたいので

その時はるるちゃん、色々教えてね



あ~。芽が出るのが待ち通しいよぉ

また遊びに行くねっ
返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-03-25 22:00:23
ポコちゃん、こんばんわっ

私も今のアパートは出窓もないし

もちろんキッチンにも窓がないの・・・

だから全部カラーボックスの上に

置いてスペースがなくなってきてる・・・



私もマイのキッチンはこだわりたいナ

できればお庭も欲しいっっ

返信する