***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

カレーに・・・?

2005年03月04日 | お料理のこと
今日は旦那のリクエストのカレーを作りました
結婚して旦那の影響でカレーを食べる時に醤油をかけるようになりました。
結婚前はカレーはそのまま食べていたのですが・・・
今では醤油をかけないと物足りなさを感じます
他に何かオススメとかありますか~?

食べ物の嗜好って似てくる物なんですね。
私は辛いものがとにかく苦手だったのですが
旦那がものすごい辛党な為、少しずつですが
辛いものが食べられるようになってきたし、
酢も苦手だったけど、酢も好きになれたし

でも、旦那は好き嫌いがものすごく激しいので
私が好きな物でもダメな物が多いです・・・
ニンジンが嫌いなのでカレーに入れるニンジンも
小さく切っています。あと内緒で摩り下ろして入れちゃってマス

たまには大きなニンジンが入ったカレーが食べたいなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いるみ☆)
2005-03-04 22:05:24
カレーうまそう♪



旦那さんニンジン嫌いなんだね。

実は私も 



我が家もいつもカレーの人参は小さいよ。

きっと夫もrenちゃんのようにでっかい人参のカレー

食べたいって思ってそうだな。



小さく刻むrenちゃんの愛を感じます。

返信する
いるみちゃん★ (ren)
2005-03-04 22:53:51
あらら・・・

いるみちゃんもニンジン嫌いなのね。



今日のニンジンは大きかったので

あまり小さく切れなかった

ニンジン大きい!!って言われそう



でも文句は言わせない!!(笑)
返信する
カレーは・・・ (YUKI)
2005-03-05 11:37:36
やっぱ、ソースだよぉ(^_-)-☆(笑)。



そうそう、最近はさ、レトルトでも侮れないんだよね。(笑)。

ちなみに、今日の我が家の在庫レトルトカレーは、

”横浜カレー”に”東京、神田エチオピア ビーフカレー”と”東京、神田エチオピア チキンカリー”の3点となっております。

中には”へっ!?”と思えるものもありますので、

要覚悟!(笑)。



あっ、これは決して手作りが面倒・・・とかではありませんので念のため???(~_~;)
返信する
私も (ポコ)
2005-03-05 15:12:16
renちゃん、こんにちは

私は小さい頃からカレーのは醤油だよ。

もう醤油ナシではいられないって感じ。

でも結婚したら、旦那は何もかけない派で

私も自然と何もかけない派になったよ

今は納豆&とろけるチーズをのせて食べるのがすきー

旦那はキモチワリーと言いますが

人参嫌いな男性って多いよね

美味いのになぜだろ
返信する
YUKIさん★ (ren)
2005-03-05 23:55:57
ソースかぁ。

カレー粉を入れてから煮込む時に

ソースは入れてるんだけど・・・

でもかけて食べるのも美味しそう

早速やってみるね~



YUKIさんに教えてもらったレトルト

見つけたら買ってみるぅ

昼ごはんとか無性にカレーが食べたく

なる時あるんだぁ。

そういう時レトルトって便利よね

また何かオススメあったら教えてね
返信する
ポコさん★ (ren)
2005-03-05 23:59:11
ポコちゃんこんばんは♪

私も今では醤油をかけないカレーは

食べられないっす

結婚すると相手の好みに似てくるよね~。

実感しました



納豆&とろけるチーズは斬新だぁ。

チャレンジしてみようかな~。



ニンジン美味しいよね



旦那が嫌いだから煮物とかにも

入れられないの・・・

あ~ぁ・・・だよ
返信する