文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

今年も終わり

2010-12-29 19:33:32 | Weblog

今日で、ブログ終わりです~事務所に、暮れから新年,3が日は泊まりますので、パソコンお休み!!
何時も散歩コースの沼に、丁度白鳥が3羽下りてきました!朝でした。
カメラを持って出ましたので、写せました。
此処は、水鳥と、鴨ぐらいなの~白鳥は来ませんね!心が躍りました!きれい~~。

              

冬 これからが寒さ厳しくなるでしょう~お正月まであと2日!!

1年間本当にありがとうございました!来年もまたよろしくお願いいたします。


クリスマス寒波!!

2010-12-27 09:00:36 | Weblog

2・3日前の冬のドライブ!なんて暢気な事言ってたのに、やっぱり来ました!寒さ~。
それもクリスマス寒波!!お正月には必ず雪がどっさり降るのよ。
案の定降りましたね!。
福島県の雪で、車が立ち往生!3百台も、もう大変、私だったらどうしよう・トイレ!!非常に不安を感じました!
笑い事ではない:ああ~寒い時は出ない事だわ~~でも、良かった一晩たち車、流れたと聞きほっとした。
雪、忘れずに正月らしく飾るんでしょうね。それにしても良かった!。

 

   

何時も散歩コースの所の碑!ななかまども雪で~。

郡山は、会津の様には雪降りませんが、クリスマスの福島は大変でした。
今年も後4日となりましたね。


お歳暮

2010-12-23 18:35:51 | Weblog
23日 天皇誕生日 !
今年も、残すところあと一週間~まだ雪もなく、少し安心!だが、今にも雪模様の空だ。
お正月と言うと雪降るんですね!何時の年だったか天気良かったのに、31日にどっさり雪が~今年もそうならないで欲しいが。
寒いとヒザに応えますね。

仕事、関係のお客様からお歳暮が届きました。

          

ビールと、コーヒーの詰め合わせ。

                     

今、此方で売れてる、さかいの菓子!娘達に人気だ。
本当に何時も何時もありがとうございます。
実用的で喜んで頂きます。
お歳暮が、届くと暮れですね~もうすぐお正月!!

暮れのドライブ

2010-12-21 10:28:30 | Weblog

冬なのに、時にぽかぽかと暖かい日があって助かります。
日曜が丁度良い天候に恵まれた日!ドライブに出かけた!。
行く先を決めず走る。
北の方に行かぬ時は、やはり栃木県方面だ!結構近いし~~。
大谷石で有名な、大谷観音に行った!これで3回来てる。

 

    

上部の石は自然に出来たもの。

         

何度も見てますが、大きな像です~心が洗われますね~。
冬空も映えて見えます。


何しろ石が立派で、来る途中の山々が石と松の木で覆われていて、景色もステキなところです。


フリースの夜着

2010-12-13 12:38:14 | Weblog

今日は寒い雨!やはり12月ですね~。
お正月が近いから~~そのうち雪になるかもしれません。
寒い時期は長いです~。

年賀状の整理をしたり~事務所関係は80枚程・・娘と手分けして取り掛からねば気が急く。
自分のは20枚ぐらい~恩師、兄弟関係、友人、近所のごく親しい知人とか、
年賀状書くこの忙しい気分、ついこの間味わった気分なのに~1年過ったのですね。

夜が冷えるので何か暖かい物を縫いたいと思い生地やさんに行く。
先日デパートに行った時、簡単な家庭着を見てきた!フリースで縫ったガウンでしょうか。
安かったですね!フリース素材は安いのですが!私もそこでフリース1・5m、求め、簡単に縫いました。
とても軽く、パソコン等するときにとても暖かく中々気に入りました!。
材料費!780円でした!1年着て飽きても損しない金額です!
とても軽いです~~値段も軽いし~。


             

ロングにて足まで暖まります!足りない部分、黒で補えました!風呂上りにとってもいい、一人で満足しました。


通い~。

2010-12-11 04:16:58 | Weblog

何時の間にか12月 今年も暮れになりました。
一人で事務所で仕事をする主人、私も事務所泊まりが多くなり、パソコンがやれない~。
今日もこれから事務所に行く。
2日分の食料持参だ!献立に悩みますね。

でも何時も持って行くものは同じだ!卵、納豆、しゃけ、パン、肉少量、豆腐、油揚げ、同じ材料だが
野菜は事務所の畑に~何かしら作る~今日は娘に送ってもらう!忙しい~
先日、娘に、セーターの上に羽織るチュニックを縫う~。

                 

涼しい素材かもね~何でも着てくれるのでうれしい~
5時半過ぎには、事務所から主人朝飯食べに来る~忙しい~朝のひと時だ。