文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

毎年増える、福寿草!

2018-03-22 20:54:57 | Weblog

今日は、整形に行く、木曜日は休診の日、でも振替で今日は病院休まずやって居る。
おかげで空いて居た。

今日は雨模様でしたが、午後は晴れてきた。
私はいつも午後整形に行きます。 
一か月行かなくて良いのでホッとしますね!。

三春の墓参りの、お礼のメール甥から来た。
三春に、甥のお嫁さんが来てたらしい。

甥も、高齢のお嫁さん側の親御さんが居て何かと大変。
去年お義母さん亡くされたし。

お彼岸も過ぎ、暖かい日も来る事でしょうね。



色の濃い梅!きれいですね~。





我が家の春一番の花!福寿草!縁起物ですね!可愛い花!!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白旗)
2018-03-23 06:43:10
整形外科が空いていて良かったですね。
三春のお墓参りのお礼のメール、嬉しかったでしょう。
私の行く整形外科は水泳の後行くと180番目位で混んでいます。
週に3回リハビリと膝の強化の運動をして月に1回の骨粗しょう症の静脈注射を受けます。
ポコの為にも元気で居なければと思っています。
Unknown (さくら)
2018-03-23 07:53:58
色とりどりの春の花が目に入り、うれしい季節ですね。

お墓参りもお花見気分で・・・。
Unknown (ムームー)
2018-03-23 10:59:56
文月さん
こんにちは
病院も空いてるといいですね
お礼のメール嬉しいですね
お花が咲いていいですね、どんどんと
増えてきますね
こういうお花が欲しいですわ
いま、サクランボのお花が咲いています
 (文月)
2018-03-23 13:06:21
白旗さん
いつもありがとうございます。
甥は、律義で几帳面です。
今はも甥の両親も亡くなり、甥の父方は叔母の私だけになりました。
若い頃、甥を我が子の様に思っていましたね~。
一緒に6年暮らし、家を離れる時、悲しかったですね、そのくらい可愛かった。
その甥も60歳にもなりました。
整形!180番!混んでいますねえ。
膝の強化は、ストレッチで、やってます。
ポコちゃんの為に、丈夫で居ないとねえ。
実家の墓参り (文月)
2018-03-23 13:16:17
さくらさん
いつもありがとうございます。
子供は、割と、お墓参りって、好きだと思います!。
でも、私も、お墓参り、案外好きでした!。
と言うと、可笑しいかも~。
今日は母の、墓参りと思うと、元気な様な気持ちになるのですよ!不思議です。
まして、春は、梅や、桃の花で、お寺も、綺麗です!。
お参り済んで、ホッとする、気持ちの上でも、良い事と思います。
一つ一つ、出来て行く!それが、この年になると、考え深いものですね~。
大人に (文月)
2018-03-23 13:27:53
ムームーさん
いつもありがとうございます。
可愛がった甥も、60歳の大人になりました。
メールのやり取叔母と、甥で、しています。
中々いいものですよ。
お花がこれから楽しみですね~。
でも今は、福寿草だけですの。
サクランボの花は桜と同じでしょう。
大きな木でしょうか~。
一つずつ咲、緑に囲まれるのもう直ぐ、楽しみですね~。
毎日の日々を、かみしめて居ないと、あっと言う間に過ぎて行きます。 

コメントを投稿