出会いのきっかけは?カップルに聞いた交際エピソード・馴れ初め

恋に落ちて告白する瞬間、なんでもない男女が彼氏彼女の関係に変わる瞬間、みんなの成功談や婚活に役立つリアルな実話。

【体験談】彼氏との馴れ初めは職場!ミスが原因で親密になった2人の話

2022-09-05 | 馴れ初めエピソード

40代で事務職している女の会社員です。

 

趣味は映画鑑賞、ホットヨガ・アロマ・お菓子作りなどです。

 

1.彼氏と出会った場所を教えてください

彼とは職場で出会いました。大学を卒業して就職した会社の上司だったんです。

 

社会人になったばかりで何もかもわからない状態だった私に、仕事はもちろん社会人としてのマナーもすごく優しく教えてくれました。

 

直属の上司で日頃から一緒に仕事をすることが多かったですし、毎日たくさん話すことで自然と親密になっていきました

 

2.彼氏との馴れ初めを教えてください

私が彼と親密になったきっかけは、ある仕事を任されていて大きなミスをしたことが原因。

 

このことですごく落ち込んでいてなかなか立ち直れずにいると、彼が私を励ますために食事に誘ってくれたんです。

 

会社の飲み会で食事をしたことはありますが、2人きりで食事をしたことがなかったのですごく驚きました。

 

でも尊敬している上司から誘われて嬉しかったですね。

 

一緒にお酒を飲んだ時に、愚痴や悩みをいっぱい聞いてくれてスッキリできました。

 

このことがきっかけで私は彼を異性として意識するようになったんですよね。

 

その後、頻繁に彼と食事をするようになり、彼から告白されて付き合うようになりました。

 

3.何回目のデートで告白しましたか?

10回目ぐらいのデートの時に夜ご飯を一緒に食べたのですが、帰り際に彼から突然告白されました。

 

告白されるとは思っていなかったので驚きましたが、私も彼のことをすごく意識していて好きだったのでOKしました。

 

4.よく行くデートスポットを教えてください

私も彼も映画を観ることが好きなので、河原町の映画館でデートをすることが多かったなぁ。

 

映画館は夜でも上映しているので、会社帰りに行くことができデートをしやすい場所なんですよね。

 

映画を観た後に食事をしたりカフェでコーヒーを飲みながら、映画の感想をお互いに話すことがとても楽しいです。

 

次々と色々な映画が上映されるので話題が尽きることはありません。

 

映画デートは自然と近くに寄り添うことができるのでドキドキしますし嬉しかったです。

 

季節や天候に左右されることがありませんし、予算もそれほどかからないので気軽にデートを楽しむことができて良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。