出会いのきっかけは?カップルに聞いた交際エピソード・馴れ初め

恋に落ちて告白する瞬間、なんでもない男女が彼氏彼女の関係に変わる瞬間、みんなの成功談や婚活に役立つリアルな実話。

【体験談】彼との馴れ初めは友人の紹介!相性が合った彼との話

2022-09-04 | 馴れ初めエピソード

料理好きで東洋医学に興味があり鍼やお灸、アーユルヴェーダ、太極拳に興味を持っている30代の女性です。

 

大学の頃に友達からの紹介で知り合いました。

 

1.彼氏と出会った場所を教えてください

紹介をしてくれた友達とお茶をしている時に私に会ってみたいと友達の携帯に連絡があり、地元のボウリング場で待ち合わせをしました

 

最初は目を合わせてくれず、ちょっとシャイでプライドが高い印象でしたが、話していくうちにだんだんと打ち解けることができました。

 

2.彼氏との馴れ初めを教えてください

付き合うようになったきっかけは一度2人で会ってみることになり食事をしたこと。

 

その時の彼は自然な振る舞いで嫌な印象はありませんでした。その後も食事を数回しましたが、私が感じたのは食べ方が綺麗だという事、2人でいる時は携帯を見ない事が好印象でした。

 

そして車でのお迎えや送り届けも一度も時間に遅れたことはなく、きちんと常識的なところが魅力的に感じたのです。

 

話も合いましたし、彼のご両親と挨拶をした時もおかしなところはなく普通の方だったので付き合うことになるのは自然な流れみたいな感じで安心して付き合う事ができました。

 

3.何回目のデートで告白しましたか?

5回目のデートで初めて彼の家に行き、そこで告白されました。特別なシチュエーションではなく一緒に借りたDVDを見ていて、その後に流れで言われた感じです。彼も緊張した様子はなくナチュラルにサラッと言った感じでした。

 

普段はお互いの家でのデートが多かったですが、よく温泉旅行やお気に入りのイタリアンレストランへ食事をしに行きました。

 

4.よく行くデートスポットを教えてください

2人ともテーマパークなどには目もくれず温泉旅行に行きたがるちょっと老夫婦のような感じがありました。

 

道後温泉や玉造温泉など全国いろいろな温泉旅行へ行き観光も楽しみました。

 

お気に入りのイタリアンレスランは必ずパスタのLサイズとピザのMサイズと言うのがお決まりで、私たちがちょうど食べ切れる量でした。

 

ピザはマルゲリータオンリーでしたがピザは店内が出せる種類のすべてをたべたと思います。そのくらい通い詰めていたデートスポットです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。