出会いのきっかけは?カップルに聞いた交際エピソード・馴れ初め

恋に落ちて告白する瞬間、なんでもない男女が彼氏彼女の関係に変わる瞬間、みんなの成功談や婚活に役立つリアルな実話。

【体験談】彼女との馴れ初めはマッチングアプリ!すぐ恋人になった2人

2022-09-13 | 馴れ初めエピソード

兵庫県に住んでいて自営業を営んでいる40代男、現在は、彼女が出来て新たな人生を目指しています。

 

1.彼女と出会った場所を教えてください

私が彼女と出会ったのはマッチングアプリ。

仕事が忙しく40歳になってしまったため、本気で婚活を始めようとしたのがきっかけですね。人気、知名度が高いペアーズを使用してみたところ、1人のタイプの女性が見つかります。

女性と交流が始まり会う約束をしたのが、神戸の三宮駅でした。

 

2.彼女との馴れ初めを教えてください

マッチングアプリの利用で知り合った彼女とは数日後に初デートをしました。

久しぶりの彼女ということと1回目のデートのため少し緊張しましたが、神戸市内の繁華街をブラブラデートになり楽しめた感じです。

彼女は20代ですが、アプリで何度もやり取りした後なのでスムーズにデートできた感があります。

 

遊園地やデートスポットに行くでもなく、服を見たり本屋で好きな本を紹介しあったりしてお互いを確認し合った感じです。

夕方の6時ぐらいになった時、洋食屋で食事をしましたが、事前にお互い好きな食べ物が分かっていたため苦労しませんでした。

 

3.何回目のデートで告白しましたか?

告白は1回目のデートでしました。

食事中でしたが、照れながら「実際会ってみて余計に好きになった」と彼女に伝えると、彼女も「私も好き」と告白を受け入れてくれます。

その後、交際も伝え1回目のデートで付き合うようになりました。

 

4.よく行くデートスポットを教えてください

神戸でデートする事が多い私は、ハーバーランドやモザイクがお気に入りです。

神戸港にある商業施設なので有名な場所し、映画館やオシャレなカフェも多いので1日中楽しめるからです。

 

三宮や元町でも楽しめますが、飲食店や多種なお店、映画館など1か所でデートを楽しむならモザイクですよね?

特に、お店のジャンルは楽しめて外国からお土産屋と、見て回るだけでも面白いです。食事をする店も、外国料理がいくつかあり異国情緒を体感できます。

こちらで紹介しているハーバーランドは、モザイク以外に洋服屋なども多いのでショッピングデートもおすすめですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。