出会いのきっかけは?カップルに聞いた交際エピソード・馴れ初め

恋に落ちて告白する瞬間、なんでもない男女が彼氏彼女の関係に変わる瞬間、みんなの成功談や婚活に役立つリアルな実話。

【体験談】彼氏との馴れ初めはオンラインゲーム!20代大阪人のケース

2022-09-20 | 馴れ初めエピソード

大阪市内の大学に通う女子です。今年で21になります。趣味はオンラインゲームと友達と出かけることです。

 

1.彼氏と出会った場所を教えてください

対戦型のオンラインゲームアプリを通じて知り合いました。

 

当時私とその彼氏はゲーム内の同じギルドに所属しており、私がギルド内で募集していた対戦チームに彼氏が参加したのがきっかけで知り合いました。

 

初めは私と彼氏とそれ以外の人たちの複数でチームを組んでいましたが、回数を重ねるごとに二人だけで対戦することが増えていき、だんだん親密になっていきました。

 

2.彼氏との馴れ初めを教えてください

お互いもっと仲良くなりたいと思い、まずSNSで相手と繋がりました。

 

また、ゲーム中は通話を繋いで戦況の共有をしていたため、連携が取りやすく勝率も上がりました。

 

その人と通話出来ることやたくさん勝てることで、私はゲームをもっと楽しめるようになり相手への好感度も上がっていきました。

 

彼氏はゲームがとても強くいつも頼れる人なのですが、SNSを繋げたことで普段のちょっと抜けてる一面を知ることができました。

 

ギャップを知ってから、もっと相手のことを知りたいと思うようになり相手が気になっていきました。 

 

3.何回目のデートで告白しましたか?

ずっと相手とはネット上のつながりでしたが、相手から誘われてそのゲームのオフラインイベントに一緒に参加することになりました。

 

お互い緊張しながらイベントを歩いてまわり、帰り際にまた会いたいと伝えられました。その後もゲームのイベントとは別で何度か一緒に出かけ、3度目にデートをした際に相手から告白されました。

 

4.よく行くデートスポットを教えてください

ゲームとコラボしたことがある大阪や神戸の飲食店によく行きますね。

 

1度目に出掛けた際にそのお店がちょうどコラボしている時期で、緊張しながら一緒に入ってご飯を食べた思い出があるからです。

 

立地も彼氏と自分の家のちょうど中間点近くだったため、コラボが終了後もデートの際は何度もその飲食店に足を運びました。

 

初めて入ったときのことや心情を彼氏と思いだしたり、敢えて当時と同じ服を着て来てその時の話をしたりととても思い出深い場所ですね。

 

お店は複合施設内にあるため、食べたあとは彼氏と一緒に同施設内の雑貨店でお揃いのものを買ってみたりとたくさん楽しめるのも魅力の一つです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。