北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

桜梅桃李

2016-05-16 | 散歩
桜梅桃李

それぞれ独自の花を咲かせる事

人それぞれ個性を大事にのような意味


満開の桜を楽しみにしてたのに連勤続きで休みがなかったのとタイミングが合わず

今年はあまり見れずに終わってしまった












ゴールデンウィークも終わり梅林公園へ

ここは桜より後に咲く梅の人気スポットだよ














そして、すもも

甘酸っぱくていい香り花も可愛い













そして最近ちょっとはまりつつあるのがこれ



大人の塗り絵

けっこうブームで秘密の花園の塗り絵が人気高いみたい・・次買うならそれかリバティの塗り絵、平安絵巻もいいなぁ・・

これは心を整えるマンダラ塗り絵

子供のお古の色鉛筆と100均の12色水彩色鉛筆を使ってるけど色のバリエーションが少ないので72色欲しい・・

完全な言い訳だけどはみ出さず、白い部分も角も綺麗に塗る事はあまり考えない、(出来ない)

不器用で美術的センスゼロの私だけど思いのほか楽しい


相変わらず料理しないけど娘が食べるときは炊き込みご飯だったり、魚、サラダと彩は少し考えて作ったかな^^:










そんなこんなの平凡な毎日過ごしてます。。。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-05-17 21:52:05
4枚目の画像、ジオラマの模型かと思っちゃいました。
本物なんですねーー!

春ですね。画像が春。
ピンク、ピンクしてます。
ほのぼの、ぽかぽか。

こっちはムシムシが始まってます。
京なんて気温高くないのになんか湿度が強く
感じられちゃって、いやでした。
地下鉄とかね、つらいんですよね。
返信する
Re:Unknown (おちゃさん)
2016-05-18 05:51:40
おはようございます
ジオラマみたいになっちゃいました
本人が気がつかないうちになんかカメラ操作したのかしら (笑)

桜は流石に終わりですがまだ八重桜咲いてます
ムシムシはイヤですね
コッチは先日我慢できず暖房つけました
基本的に梅雨ない土地ですが近年蝦夷梅雨があるので今年どうかなぁ…
返信する
桜~!!!!! (koumama)
2016-05-18 09:20:35
写真めっちゃ綺麗。見惚れた。。(笑)
春だね~
こっちは半袖でもう暑いよぉ。

塗り絵いいね~
秘密の花園も塗りがいがあるよね。色鉛筆。。ほしいよね(笑)私もたくさんの色が欲しいよ(笑)
平安絵巻。。なんてものがあるの?
また教えて~
返信する
Re:桜~!!!!! (koumama さん)
2016-05-19 06:39:54
今年の桜も梅も行きたい時期逃し
貴重な1日で梅林公園、大通り公園と移動して撮ってきたの (離れた場所だよ) (笑)
koumama さんもそうだと思うけど
限られた時間をやりくりして出かけたり趣味に没頭するのは楽しいよね

目を細め老眼鏡かけたり外したりしながら塗り絵楽しんでるよ
飽きっぽい私だからいつまで続くか微妙
だけどね~
返信する
綺麗~~ (wako)
2016-05-19 16:05:27
思いがけずお花見が出来て嬉しい\(^o^)/

桜より後で梅が?  いいですね 白・ピンク・新緑お花見の方達も寒くも無く暑くも無くいい気持ちでベンチで眺めていますね

そちらは梅雨も無くこれからいい時期で楽しみですね  
返信する
Re:綺麗~~ (wakoさん)
2016-05-20 06:06:20
お久しぶりです
ブログ読んではいたのですが足跡だけで
ごめんなさい

今チューリップが花ざかりでしばらく楽しめます、ムスカリ、そしてライラックと色とりどり花がおもてなししてくれるので散策に良い季節です
時間見つけて撮ってきますね~!
返信する
綺麗… (ティモコ)
2016-05-20 20:02:48
やっぱりwasurenagusaさんの写真、なんていうか…好きです(笑)
透き通ってる…感じ?
上手くいえないケド…
大人の塗り絵…ブームかしら??(笑)
そうそう、こういうのにハマると、画材が欲しくなるのです…
桜より遅い梅って珍しいね!
返信する
Re:綺麗… (ティモコさん)
2016-05-20 23:32:06
きゃっ!写真褒めてくれて
ありがとう~
素直に嬉しい
オトナの塗り絵、結構流行ってるみたいだよ
完成した塗り絵の色使い見て自己分析して今日は赤が多いから攻撃的なのかなぁと考えたり今癒し求めてるのかなとかね
今楽しく塗ってます
ティモコさんもやりましょ!
返信する

コメントを投稿