ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

秋の味覚

2009-09-06 21:30:42 | お出かけ
今日は義兄の1周忌でした。
本当に1年って早いものです。

自宅でお経をあげてもらい、お寺へ行きお墓参りに。
昼間の暑いこと・・・
湿気はないですがカンカン照りです。
それから、会食に。



懐石のメニューの中で、秋の味覚の土瓶むしや松茸ご飯を頂きました。
初物を食べると長生きするそうです。
皆が、元気で長生きできれば1番いいのですが 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばの花 | トップ | ハッピーバースデー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋はすぐそこ・・・ (てる)
2009-09-07 14:37:05
いいご供養でしたね。その都度生きとし生きるものが集まるってことは、最高の供養だそうです。もう、松茸でホント初物ね。
てるさんへ (ペット)
2009-09-08 08:33:15
皆が集まって供養~今年は法事が3回目、12月に義母の7回忌があります。
いつも思うのですが、先祖があって今の自分がある、大切にしたいです。
秋ですね~ (mimi)
2009-09-08 23:45:23
法要、ご苦労様です。
身内が集まっての供養はご先祖様も喜んで下さいますね。
松茸とは羨ましいです。
スーパーで中国産を見ましたが、ちゃっぱり考えてしまいます。
こんにちは! (maruco)
2009-09-10 10:42:30
ペットさん

松茸ご飯や土瓶蒸しを召し上がりながら
亡きお義兄様を偲ばれ良い御供養が出来て良かったですね。

お疲れ様でした。
mimiさんへ (ペット)
2009-09-10 18:29:26
スーパーの中国産の松茸~国産は中々庶民には口に入りません。
松茸より美味しい物が秋にはいっぱいありますね。
marucoさんへ (ペット)
2009-09-10 18:32:34
ご無沙汰してます~訪問ありがとうございます。

法要に出かけて、皆がいつも同じことを言っています。
元気なうちに色々出かけて思い出作らないと、元気が1番だねと。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事