ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

「イチョウの木」どちらが立派?

2006-11-24 20:50:52 | ブログ
先日見た「イチョウの木」どちらも立派で見事です。
マウスオンでどちらが綺麗か?見てみてね。

最初は、永保寺の大銀杏(樹齢約680年)
2003年に焼けたから枝を切ったそうです。
画像の上にマウス載せてね~

マウスオンで、永泉寺のイチョウの木(樹齢約380年)です。
300年違うから幹の太さはもちろん違います~高さは同じぐらいでした。

<>

 どちらも市の天然記念物に指定されてます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧街道歩いて来ました! | トップ | げっ、洗ってしまいました! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウの紅葉色が好きです! (おとぼけ )
2006-11-24 21:58:57
凄いね!イチョウは長生きなんだね!
私は最初のイチョウの色が方が好きです
私の足は、少し違和感を感じるけど、ほぼ完治と…一度痛めると不安がよぎるけどね、京都のあの上り下り階段を景色に釣られて夢中で歩けたもの(笑)昨日に少し筋肉痛、でも床のワックス頑張れたよ!私より友達が心配?大丈夫らしいけどね
今パソコン付けてビックリした
なんと皆さんが待ってくれていたとは…遅くって御免なさいです
ホント京都の紅葉は一時に終わりません!まだまだ見れるはず、去年は12月の上旬でも素敵に見れた所が、何時か行ってね♪
おとぼけさんへ (ペット)
2006-11-24 22:53:14
見てくれてありがとう♪
今年は紅葉沢山見れました。
自分が出かけただけじゃなく、ブログ覗けば沢山の紅葉に会えました。
でも、京都は最高ですね。
やっぱしいまいちですかね~ (はなむらさき)
2006-11-25 09:37:46
 いちょうは紅葉って言っていいですかしら、金色になりますもの。あの色は本当に美しいです。

 
むらさきさんへ (ペット)
2006-11-25 15:20:44
曾木公園行かれたんですね。
紅葉がまだ早かったとか?
でも逆さもみじ素敵ですね。
お見事 (ルル)
2006-11-26 20:47:08
私も、主人と2人で紅葉を見に行きました。樹齢670年のイチョウの樹はお見事。帰りに木の実田楽を食べて帰りました。美味しかった

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事