ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

下呂の紅葉めぐり

2013-11-23 21:26:11 | お出かけ

 

素晴らしいお天気になったので下呂温泉までドライブ  

下呂駅前の観光センターで聞いて「臨済宗妙心寺派」温泉寺へ 

素晴らしい紅葉に出会えました。

 

今日はご開帳で中まで見せてもらえました。

紅葉ライトアップ(11月中旬~下旬) 幻想的だと思います。 

「湯掛薬師」にお湯をかけ、お参りして 足湯もあり、入ってきました。

雨情公園も見頃だと聞いたので寄って来ました、

合唱村も見頃だそうです(去年行ったので今回はパス)お昼に朴葉味噌定食食べて、41号線へ

中山七里の紅葉も見事です。

 

水面に紅葉が・・・素敵です。

道の駅 七宗ロックガーデンから JTBのミステリーツアーのバスが来てました。

   下呂紅葉めぐり クリックしてね

       お天気が良いと、青空と紅葉本当に素晴らしい景色です。 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナちゃん | トップ | ランチ忘年会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下呂の紅葉めぐり (mimi)
2013-11-25 23:59:40
素敵な所ですね!
23日は絶好の行楽日和で、ちょうど紅葉も見頃~京都にでも行った気分で見せて貰いました。 

数々の絵画を見てるようです (はなみず木)
2013-11-26 09:03:49
暫くでした、歳月は矢のように去りゆきます。
下呂と言えど、素晴らしい紅葉に感動の連続でした。
白内障の患者の多いこと、長生きしてるからでしよう?
オペしても一向に良くないと、聞くこともあるけれど?
当方は成功でしようね、ゆっくりお泊り個室(7000円)
3泊、この泊まるのがいいと思う、日帰りは何処かムリ
があるようです、オペの日は、Am6時から、もう、
処置が始まる、精神的にも落ち着いていられます。
コメントうれしかったよ!TK
下呂の紅葉 (可憐)
2013-12-03 10:02:38
ご無沙汰しています。
わが故郷、こんなに綺麗だったの?
向こうに住んでた時は ちっとも気付かなかったわ。
ペットさんの画像で 故郷再発見って感じ。
有り難うございました。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事