ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

紅葉~真っ盛りです

2007-11-25 22:52:56 | お出かけ
 今日は小春日和~陽気に誘われて友人と「虎渓山永保寺」に行って来ました。

旅のブログも見てね 

日曜日なので駐車場は満員です~観光バスも来てました。 



 去年に比べると紅葉の色が微妙に違います。
夏暑くて、急にさむくなったせいか、赤いところと上の方は葉が落ちて、枯れていました。

2003年に消失した永保寺も再建されつつあり、イチョウの木も見事でした。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR高島屋のイルミネーション | トップ | ちょっとお出かけ~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行記とてもいいわねー。 (てる)
2007-11-26 11:03:03
どこもかしこも紅葉モミジ、永保寺の眺め見事ねー。
あの池の配置に感心、有名な庭園家の魂を見てるようです。日本古来の味わいいいわねー。縦に盛り沢山、ああいった手法もあることを知りました。
てるさんへ (ペット)
2007-11-26 11:34:07
まさに紅葉~見ごろです。
近場でこんなに綺麗な紅葉が見れるなんてホント、」嬉しいです。
定光寺も素敵でした。
永保寺 (ぐうたらママ)
2007-11-26 20:30:26
私も23日 行ってきました。
池に映る紅葉 素晴らしいですね。
空が真っ青で とっても上手に撮れていますね。
旅のブログ 見ましたよ。
定光寺もとっても綺麗。
近くに素晴らしい紅葉のポイントがあって嬉しいですね。
紅葉真っ盛り (チューリップ)
2007-11-27 02:43:23
ご訪問いただきありがとうございました。

晴天に映える紅葉、被写体素晴らしいですね 
私も紅葉狩り?取材(写真)一杯溜まってしまいましたが悲しい事に皆様のようにblogへの投稿スムーズに出来ず(勉強不足)投稿時季遅れっぱなしです


ぐうたらママさんへ (ペット)
2007-11-27 07:57:09
「虎渓山永保寺」写真で見ると綺麗だけど、紅葉の色は悪かったです。
「定光寺」は見ごろで素晴らしかったです。
本当に近くに素晴らしい所があり、嬉しいです。
チューリップさんへ (ペット)
2007-11-27 07:59:32
訪問ありがとうございます。
お天気が良いと紅葉が映えます。
お仲間がいて、色々楽しんで見えますね。
虎渓山の紅葉 (はなむらさき)
2007-11-27 20:10:46
 虎渓山の紅葉 いつの間にかこんなにきれいになっていたのですね 記念橋のあたりから見ていてもまだかななんて思ってたものですから・・・
 
 名古屋駅のイルミも素晴らしいですね スライドショーも素敵で~す
 
 
虎渓山永保寺 (mimi)
2007-11-28 00:02:37
虎渓山永保寺の紅葉~見事ですね!
ちょっと早いのかと思っていましたが、やはり見頃だったんですね!
綺麗に撮れています。
今年の紅葉は遠くからは綺麗でも近くで見ると葉が痛んでいたり、色も良くないようです。
ポカポカ陽気で絶好の紅葉狩りでしたね!
はなむらさきさんへ (ペット)
2007-11-28 07:53:13
訪問ありがとうございます。
「虎渓山永保寺」ですが、写真で見ると綺麗ですが、去年に比べると色が悪いです。
近いし毎年出かけたい場所ですね。
mimiさんへ (ペット)
2007-11-28 07:56:26
おかえりなさ~い!
去年一緒に出かけたけど、今年はもみじの色が違いますね。
遠くは綺麗だけど、よく見ると上の葉が枯れていたり、夏の暑さが原因でしょうか?
でも、太陽の日差しを浴びた紅葉は綺麗でした。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事