アイマス徒然プロデュース日記

アイドルマスターの攻略(プロデュース)日記です。

アイマス プレイログ12

2007-07-09 22:58:36 | アイマス関連
今日もやりますアイマスレポ!
・・というわけで。


奄美大島(亜美ソロ)は、42週目まで到達。
42週目にランクアップBのコミュを見たところで止まっています。
それにしてもランクアップBのコミュの最初の選択肢で思いっきり吹いたw
なんで亜美真美の発言以上にカオスなんだ。。
あと、Cランクアルバム発表の最後の選択肢も意味不明。
そこにサインするとか、普通ないだろ・・。



んで、本命IHAの方はというと。

<略記号等の説明>
p:パーフェクト
g:グッド
n:ノーマル
IV:IdolVision(50k:5万2枠、70k:7万1枠)
オーディションの記録は、左から順にオーディション名・使用思い出ボム数・獲得☆数、の順。

ユニットメンバーは、伊織・春香・あずささん
コミュはすべて伊織。

流行はVi>Vo>Da


24.カラフルメモリーズ 3 16(Voジェノ)

1節目で流行1位の星を落とす痛い展開。
ただ、2節目でボムを使って全ジャンル獲得できたのが効いて、最後は帰る審査員を見切って勝利。
TOP×TOPの前に負けることは、目標達成が不可能になることを意味するので、かなり緊張しました^^;


25.夏フェス(オーデ) 3 10
26.夏フェス(本番) n

本番は、序盤にルーレットを連続ミスして終了。
その後にやった亜美ソロで成功しただけに、成功したかったなぁ。
ついでに、本番直前の会話もミス。
やっぱり伊織のコミュはわからない。。


27.TOPTOP 3 13(Viジェノ+敏腕)

1節目に☆3しか取れないという、またしても痛い展開。
ただ、これもジェノサイドを見切れたのが大きかった。
見切ったというか、半分自分が帰したようなもんですが。
(「帰した」といえば聞こえはいいけど、その実はバッドボムを連発しただけ><今日はとにかくボムの調子が悪かった)


28.Viマスター 1 28
29.HITーTV 3 3

ついに敗戦。
こういうところで負けるから、永遠に勝率90%代前半から抜け出せないんだけど。
1節目に1位の☆5つをとれたのはよかったけど、2節目に3連続ボムを打ったところ、2つ失敗。
その節は何も取れず、3節でも欲張った末に何も取れず。
結局魔王と神CPUに刺された形で終了。


30.美道場 2 28

気分転換にやさしめの特別オデで勝利。
本来なら2ボム使うところでもない気はするけど・・。



今日はここまで。
HITTVで負けたのが痛かったけど、TOPTOP勝利後だったのでよかったよかった。
ちなみに、前回書いてた「オデ直前会話はランダムではない」説の検証も軽くやりましたが、やっぱりランダムみたいです。
同じメッセージが流れてて、答えが違う時があったんで、多分そうかと。


明日は結構時間が取れそうなので、ひょっとしたら新ユニットを立ち上げるかも。
メンバーとユニット名は決めてるんですよ。
ユニット名が「トリプル☆カオス」という名のデュオです。
・・これで、メンバーがわかる人もいるような気もしますが。

最新の画像もっと見る