アイマス徒然プロデュース日記

アイドルマスターの攻略(プロデュース)日記です。

アイマス プレイログ11.1

2007-07-09 22:53:39 | アイマス関連
さて。
今日は亜美ソロしか進めてないし、そんなに書くこともないんですが。

亜美ソロは、相変わらずコミュとレッスンとオーディションを平行して進めていき、34週目くらい(←記録とってないからアバウト^^;)でファン数は50万人です。
Voの基本値が恐ろしいほど伸びないので、歌詞レッスンを集中してやってたのに、「サボり発動→A4回B1回でノーマルレッスン」とかの繰り返し。
歌詞レッスンでA4回B1回は、結構頑張ったと思うんですがねぇ・・。
結局5週ほどやって、やっと他の能力値に並びましたが。

オーディションでは、HIT-TVでかなりスリルを感じる状況に。
1節目は流行1位を8アピールして☆5-1=☆4つ
2節目でボムを使い逃げ切りを図ろうとしたら・・バッドボム。
挽回してもう1発打ったら・・それもバッドボム^^;
結局また流行1位をスピア打ちして☆5-1=☆4つ

で、3節の最初、最後のボムを打ったら・・それもバッドボム。
一人で3つもバッドボムを打った上に、1・2節では流行1位スピア打ちしかしてないので、流行1位審査員(ちなみにVi審査員でした)の興味値がほぼ0。
自分の獲得☆はviの☆のみ・・。
こっちはIL11、一番レベルの高いCPUはIL14。
これは終わったかと思った、その次のアピールで・・


自分以外の5人が全員goodボム


という奇跡が起こりまして。
結局Vi審査員は帰らず、流行2位と3位に4アピールづつして☆3-1=☆2つ

・・んで、総合☆10個で、何とか勝てました。
普通なら、「5人が全員goodボム」の時点で、☆獲得ボーダーが跳ね上がって逆に危険なんですが、オーディションがHIT-TVだったのが幸いしました^^



・・さて、そろそろ肩が痛くなったのでとりあえずPCを離れます。

最新の画像もっと見る