初心者御朱印男子の歴史散歩ときどき撮り鉄ブログ

最近御朱印集めを始めたアラフォーのおっさんです。遺跡や歴史博物館巡り、寺社巡り、趣味の記録をアップします。

憲法をひとまず終えた

2018-10-24 23:37:11 | 行政書士試験
行政書士試験の勉強を始めて3日目

憲法をひとまずテキスト、問題集ともにやりました。
今日は、じっくりと勉強に集中する時間があったので過去問とテキストをじっくり見ながら検討することができました。

私が使っているテキストには、小型の六法が付いています。
これが非常に便利で、条文に目を通すだけなら十分です。



他の関連条文との検索や判例の検索となると模範六法などが必要になるでしょうが、単純に条文を読むには軽いのが一番。とても助かっています。

問題をしっかり読んだり、判例を正確に抑えれば確実に点ができるところを数問落とした。

ま、めげずにまずはテキストと過去問を一周してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。