サウロさんは嬉しくって楽しくってたまらないお顔ですにゃ。
いいお顔ってこんなお顔のことを言うのにやん。
聖霊と信仰に満ちたバルナバさんと言う人が、サウロさんの良きパートナーになったにゃん。
二人は教会で集まって多くの人たちに教えていきましたにゃん。
伝道する時は霊的に一致した人であることがとっても大事なことニャン。
聖霊さまが一致できる人をお与えになられたのですニャン。
ギリシャのアンテオケでクリスチャンと呼ばれるようになりましたにゃん。
語源はΧριστός
サウロさんは、魔術師のところで働きをしましたにゃん。神さまが忌み嫌われることをして人を騙していた魔術師は、人を信仰から遠ざけることをしていたので、サウロさんたちの前で目が見えなくなったニャン。
ここでサウロさんは、パウロと言う名前に変えられましたにゃん。
「なあ、嬉しいなあ~。みんながイエス様を信じてくれて。聖書の預言が成就したんだから。自分が誕生する前から主に愛されていたことを知ったら嬉しいよなあ~。わたしも以前は迫害していた側だった。目が開いてても盲目の人間だった。主はこんなわたしでもゆるしてくださり、愛してくださるんだから・・・そりゃ人生変わるよなあ。」
パウロさんはルンルンでステップしながら歩いていますニャン。
命をねらっている者たちもいるから気をつけて・・・ニャ。
ステップしすぎて・・・
ポテ!
あ、ころんだ。
それでも笑ってるパウロさん。
キラキラ輝いていますニャン。
聖霊様がお住まいになられている姿ニャン。
ボクも一緒に伝道旅行しますニャン。