見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

満開の桜

2020年04月17日 | 日記
今年は遠くに行けないので、近場の桜を撮りました。
近くなのにわざわざ見にくるのは初めてです。 平日なので、人も少なくゆっくり撮れました。

今年の桜は長持ちしていて、4月10日でしたが満開。 とてもきれいでした。














この後発達した低気圧の通過で、きつい雨と風に打たれて、無残にも花は散ってしまいました。
あと数日は持ちそうだったのに、とても残念でした。

ちょっと興味を引いた気象予報士の話。
九州では満開なる前に、散った所があるようです。
桜は冷え込みがきつくないと、満開にならないまま散ることがあるそうです。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な山桜 | トップ | 桜の下で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいピンク色 (ケイト)
2020-04-25 12:54:06
ピョンちゃん、

 この数週間、けたたましく忙しい事柄があってパソコンもあまり見られませんでした。
 なんて優しいピンク色なんでしょう!
心の色を映し出しているようで見事なお写真の出来栄えです。
 そして、なんか・・・懐かしいと言ったらいいのか?切ないと言ったらいいのか・・・?
今まで誰疑うことなくあったあの毎日がないという今。
希望を持って前に進むしかないですね。
お互いに励まし合いながら。
 きょうも有難う!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事