見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

桜の下で

2020年04月24日 | 日記
桜はすっかり散ってしまって、赤いしべだけになってしまいました。
でも桜は花が散っても、しべが赤いので葉っぱが茂るまで、桜の名残があります。



中学生でしょうか。撮らせてくれました。




今までなら、こんな風景も普通に見られました。
この頃は、こんなに長引くと思わず、まだ気持ちも明るかったです。




入学式前に記念撮影に来た「双子ちゃん」でした。












新型コロナウィルスは、いつになったら治まるのでしょう・・・

つい最近のことなのに、こんな風景が懐かしく思えます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜 | トップ | お気に入りのダム湖(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜その2 (ケイト)
2020-04-25 13:12:08
ピョンちゃん、

 こんな中、今週もなごみの桜の風景をありがとう!

 満開になる前に散ったという話にはびっくりしました。そんなことは見たことも聞いたこともありません。気候異変の影響でしょうか?
今年2020年は歴史的世界的大変革期として地球の歴史に残るくらいの大事変です。
我々は、地球はどうあろうとしているのでしょうか?
 不安はありますが、きっと、世界が大変容してより良くなるためのすべてだと信じます。
 あの時は辛かったねー、だけどかえって世界中がよくなって、あれはあれでよかったんだねーと思えるようになると・・・。
来年はきっとまた桜の花見を楽しめることを信じて乗り切りましょう。
 きょうも優しさを有難う!
またね!
ケイト様 (ピョンピョン)
2020-04-25 23:31:07
お忙しかったのですね。
もしかしたら、具合が悪いのではと心配でした。
ちゃんと見てくださって、ありがとうございます。
あっちこっち、花が咲き誇ってきれいなのに、見てもらえなくて、今年は花もかわいそうです。
だけど、コロナウィルスは改めて怖いと思いました。
志村けんさんが亡くなった時も、ショックでしたが、岡江久美子さんの死も大きなショックでした。
早くワクチンができることと、1日でも早く治まることを願うばかりです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事