見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

水鳥

2023年01月13日 | 日記
季節外れの暖かい日だったので、公園に鳥を見に行ってきました。

数年前は、たくさんの渡り鳥のカモなどがいたのですが、餌場が無くなってからは少なくなりました。


カワウもたくさんいたのですが、少なくなった気がします。
ほとんど動かず、じっとしています。







何かに驚いたようです。



わー!楽しそう!
気温が上がって暖かかったので、鳥も嬉しいのかあっちこっちで水しぶきをあげてました。



12月はとても寒かったので、こんな風景を見るとホッとします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兎年の始まり | トップ | 散歩の公園で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また寒波が、 (ケイト)
2023-01-18 07:21:17
今週末からやって来るようですね。
水鳥たちは一向に平気な平左で、
人間と動物の違いを深く考えます。
 バードウォッチング私も大好きです。
ボーっと見ていてフロー状態になっている時がいいですね。
 先日は職場の健康診断があって、朝から飲まず食わずでいなければならず、寒い中空腹で働いていたら少し気分が悪くなりました。
やっと終わってどっとくたびれました。
快くない疲労です。不健康になりそうな健康診断はほんとはしたくないのですが。笑
健康診断の結果は? (ピョンピョン)
2023-01-18 23:44:34
ケイトさんは、お仕事をされてるのですね?
私は「毎日が日曜日」になって、何年経つでしょうか。
仕事を辞めたら時間を持て余すだろうと思っていたのですが、すぐに楽なことに慣れました(笑)
しばらくは社会から取り残された感がありましたが、それもいつの間にか無くなり、今はのんびり朝寝をしています。
今は年1回の「市民検診」を受けています。
コレステロールが高いです・・・
ケイトさんは、心配なとこはないのですか?
よい結果が出ればいいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事