見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

ダム湖の風景(4月)

2021年04月09日 | 日記
”山笑う”季節になってきたので、ダム湖に行ってみました。

少し緑ぽくなって、”山 微笑む”?ぐらいになっていました(^O^)/


4月末ぐらいには、新緑のグラデーションが見られると思います。
日に日に、色が変わっていくのが楽しみです。






   
干上がった湖面は、1月に見たときは、土色でしたが今は草が生えて、緑になっていました。


   
シラサギが数羽群れていました。


   
アケビの花も今年は、いつもより早い気がします。

ダム湖に水が入ると、新緑の映り込みが美しいです。私は新緑の頃のダム湖が一番好きです。









  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の妖精 | トップ | ミツマタの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事