見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

春の妖精

2021年04月02日 | 日記
春の妖精と呼ばれる「かたくり」の花は、気品があります。

ここは群生地ではないのですが、保護されて少しずつ増えてきています。






小さな花なので、しゃがんで撮らなくてはいけません。
撮るときの姿勢が、年々辛くなりました(>_<)


 



こぶしの花もきれいでした。


   
ソメイヨシノとは違う桜です。 

  
元気なこどもはもう半袖です。            前に見たカエルの卵はオタマジャクシになっていました。


今年の桜は早くて、3月末で満開の所が多かったですね。 他の花も早くて、いっぺんに咲いた気がします。
木々の芽吹きも早まりそうで、これからの山を見るのが楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸木 | トップ | ダム湖の風景(4月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事