見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

縁結びの神様

2021年09月03日 | 日記
この神社は縁結びの神様で、パワースポットとしても知られています。

コロナ禍で人もまばらでした。




 赤い糸を5円玉に通して、吊るすんだそうです。



    
 いいご縁に恵まれますように・・・



    
 幸せの撫でウサギもいました。                勇ましい狛犬がにらみを利かせています。  


        

 境内の隅っこに目を引く花が咲いていました。ノカンゾウの花です。
 1日花ですが色鮮やかで、稲刈り前の田んぼなどで見かけます。

 9月に入って、暑さが収まった気がします。
 毎日コロナのニュースを聞き、夏が盛り上がりもなく終わろうとしています。
 どこかに出かけたいという気持ちだけが、どんどん膨らんできます。
 
 
 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニバス | トップ | ミノムシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました (ケイト)
2021-09-07 06:41:32
どうしようもない猛暑が収まると人心地ついて思考力が戻って来ます。
そう言えばお祭も花火も浴衣を着た人を見ることもなかった夏でした。
紅葉の頃にはちょっとでもお出かけ解禁になるでしょうか。

 縁結びとは結婚のことだけではなくて、様々な出会いの僥倖を導いて下さるのですね。
このピョンちゃんのブログもどこをどうして見つけたのか?全く思い出せないんですよ。
縁とは不思議なもの (ピョンピョン)
2021-09-07 23:21:40
blogをされてないケイト様が、よく私のblogを見つけてくださいましたね。
毎回コメントを頂き、すっかり友達気分になっております。どこの誰だか全く知らないのに・・・
これが縁なんですね。

9月になって急に涼しくなりました。
秋は好きだけど、夏の終わりはなぜか寂しい気持ちになるのは、私だけではないと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事