見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

雨が降らない・・・

2023年08月02日 | 日記
連日の猛暑に、雨が恋しいです。
気持ちだけでも、少し涼しくなればいいなと思います。















チリンチリンと鳴る音に涼を感じます。
風鈴の音色は、「リーン」「チリンチリン」「リンリン」などがありますが、私は余韻の長い「リーン」と鳴るのが好きです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もひまわりを見に | トップ | がんばれ!セミ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からも涼をもらえます。 (くりまんじゅう)
2023-08-02 16:15:40
いいですね 目からも涼をもらえます。
風鈴は南部鉄もいいですが 見た目はやはりビードロがいいですね。
風鈴を吊りたいですが マンションではダメみたいで残念です。
くりまんじゅう様 (ピョンピョン)
2023-08-02 21:35:19
コメント ありがとうございます。
連日の猛暑 暑いというより痛いです!
そちらも同じですよね。

朝ドラ「らんまん」を毎日観ています。
今まで朝ドラは見てなかったのですが、今回は土佐弁が聞けるので観ています。
昔、就職で大阪に行き、親戚の家でお風呂に入った後「ぼっちりやった」と言って、大笑いされました。
土佐弁は柔らかくて優しい響きです。
風鈴の音色がいいですね! (yabuno)
2023-08-04 20:55:24
昔は風鈴といえば南部鉄の音色が良かったが

ガラス風鈴の透明感も夏らしいね!
yabunoさん (ピョンピョン)
2023-08-04 22:22:02
コメント ありがとうございます。
これからも見ていただけると、うれしいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事