見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

ダム湖(10月)

2021年10月29日 | 日記
10月の半ばぐらいまでは、連日30度近い気温でとても暑かったです。
そしたら急に寒くなり、秋を通り越して初冬になってしまいました。

今日はいい気候になったので、久しぶりにダム湖に行ってみました。



ダム湖にこんな大きな石のモニュメントがあります。
あるのは知っていたけれど、なんのモニュメントなのか気にも留めませんでした。


よく見ると、石というより大きな岩です。
ダム湖ができたときに、建てられたものなんでしょうか?



水の中に深く入って、魚釣りをしている人がいました。
このダム湖の周辺では、釣りをする人が多いです。魚がたくさんいるのでしょうね。



   
少し紅葉してきました。


   
道端のお地蔵様 クマさんの帽子が、可愛いです。
近くの方が作ってくださるのでしょうね。

   
「タデ食う虫も好きずき」というタデは、とてもかわいい花が咲きます。
赤と白が咲いていました。

今年は暑さから、一気に寒くなり戸惑いました。
今日みたいな秋らしい日が、もう少しあればいいなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県宿毛湾(2) | トップ | ダム湖(夕日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事