黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

伊予鉄道 郡中線 郡中港駅

2010年09月26日 | 鉄道
今日の松山市は、晴れで夕方より曇りで小雨がポツポツ降っていました。



伊予鉄道3000系 旧京王電鉄の3000系 2009年から
導入されいるが、伊予鉄では新型?車両だがさすがに1年たつと
先頭車両の先端部には錆がちらほら。



車体側面上部には、名残の「KEIO」の文字が。



パンタグラフは、伊予鉄の他の車両や琴電はひし形タイプだけれど
この車両は、シングルアーム型パンタグラフ



郡中線終点の 郡中港駅 道路を挟んだ左側にJR四国の
予讃線 伊予市駅があります。


さて、今日の高速バス(20:20)ですが、運転手さんが妙に丁寧な接客態度で
した。前回のエアコン故障で運行中止・代車手配で1時間時以上遅延事件で
運輸局に指導されたかで少し反省しているのかと思ったら、
1Aに指導員らしき男性が座っており、時折 運転手氏に指導していた。
(高速バス運転の研修?)
で JR松山駅や大街道でキップ無しで 当然、予約も無しの乗客が
多くて だんだんと遅れが生じてきた。21:02松山ICから高速道路へ進入。
高速道路上では、かなりの安全運転走行で安心できたが、県庁通り到着が23:06で
琴電瓦町駅での志度線の終電が23:22なのでかなり焦りました。


最新の画像もっと見る