黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

土曜日の空行くジェット機とか

2014年11月15日 | 日記

平成26年11月15日(土曜日)

きょうの松山市は、晴れで午前中は雲が多くて時々日差しが
遮られましたが、午後は快晴状態の青空が広がりました。

最高気温は、午後1時56分に15.6度で最低気温は、午前
5時41分に6.3度でした。

土曜日のお決まりの燃えるゴミを捨てに行った午前6時20分には
吐く息が白く、かなり冷え込んでいました。日中は、きのうと違って
風がほとんど吹かなかったのであまり寒さは感じませんでした。

  

 朝の雲

  8:29 ANA 伊丹行き JA8567

 8:52 機材繰りで遅れた ANA 582便 羽田行き JA833A

その原因は、きのうへと遡る。
今朝の愛媛新聞によると きのうの14日17:15発596便(ボーイング787-8)は、
駐機場を出発後にエンジン始動の不具合のメッセージが表示されたため、整備のため
に駐機場に戻り、機材故障(飛行機の故障)により別機材(別の飛行機)を手配して
約5時間遅れとなった。でこの影響でそのあとの598便も25分遅れでした。

さて今朝のANA羽田行き582便もその影響で7:40予定が機材繰り(飛行機の手配・
調整)のため8:30に変更となりました。

ということでやって来たのが、真新しいボーイング787-9のJA833A(9月25日に
引き渡されたANAで2機目の787-9)どうも こいつが昨日の故障機らしい

  

 12:34 きょうは上空を行くジェット機は短な飛行機雲を引いていました。

 14:20 中国東方航空 B-2001
 同社は、ボーイング777-300ERを20導入予定で
 2014年9月24日に受領した一番機がこのB-2001らしい。

 15:05 ジェットスター JA09JJ

 15:19 アトラス航空 N493MC 上空33,000ftを飛行中

 16:01 愛媛航空 JA001E

 16:05 ANA 伊丹行き JA55AN 
 「心をひとつに、がんばろう(日の丸)ニッポン」ロゴ機

 16:25 カタール航空 A7-ACB 

 

きょうも一人でお留守番状態でした。
ご丁寧に布団まで干して出かけてくれました。
扇風機を1台のほこりとかを拭いて分解して箱にしまって、階段下の
物入れに入れようとスペース確保のため物入れの中を整理。
枯れ始めた夏花の壁掛けプランターの植え替え準備をして
干していた布団を取り込んで洗濯物も取り込んでたたんで片付けて
風呂の掃除をしてその他家事をこなしていると、日暮れ過ぎて帰って
来た妻に「ゴロゴロして何もしないで、少し何かしてよ」と言われました。とさ。



最新の画像もっと見る