黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

なぜか伊予鉄

2010年07月09日 | 日記
今日の高松市は、早朝ににわか雨のち曇り

今日も高松駅18:20発の高速バスで帰ってきました。



駅近くの「たばこや蒲鉾店」さん 江戸時代の創業で約200年の
歴史があるお店だそうです。

さて、高松駅バスターミナルで松山行きの10分前に出発する
高知行きの高速バス(JR四国)の
今日の運転手さんは、若い女性でした。
※申し訳ございません。写真はありません。

で高知行きが出発するとやってくる松山行きの四国高速の高速バスが
なかなか到着しない。15分頃に四国高速バスの車両がやって来たが、
行き先名を見ると「高松駅」?乗客を降ろして「回送」となって走り去りました。

その後、しばらくしてなぜか松山行きの伊予鉄バスが到着。
本来、この便は3社運行の四国高速バスの車両のはずですが?




乗り込んでみると始発のはずが、座席前のドリンクホルダーに
前客の残したコーヒー缶、座席の多くが シートのリクライニングが
元に戻されていない状態。

どうも、車両故障等があって急きょ、伊予鉄バスの車両を
運用した様子。まあ、四国高速バスの車両より伊予鉄の方が
シートの座り心地や運転手のマナーは良いので文句は無い。

で本日は満車状態だったので20分発が2分遅れての発車となり
高松市内での交通渋滞もなかったが、
結局、市駅には21:09着となってしまった。



最新の画像もっと見る