黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

雨の金曜日

2012年03月16日 | 日記

平成24年3月16日(金)

きょうの高松市は、早朝は曇りでのち晴れ。朝7時半頃の空には大きめのうろこ雲のような高積雲が広がっていました。天気は下り坂なので午後には曇りで夕方にはポツポツと雨が降り始めました。松山市も雨で風が強く吹いていました。

高松市の最高気温10.0度、最低気温は2.2度でした。

夕方から雨の降り出した高松市内の道路は渋滞で高速バスもいつもよりも10分遅れで松山市駅に到着。ちなみにいつもは時刻表の定刻よりも20分遅れが普通なので時刻表上でいえば30分遅れということです。

そういうことなので定刻で着かなければならない状況で利用するなら高速バスよりもお高くなりますが、定刻に着くJR四国の特急列車をお勧めします。

  

今朝の光景です。  高松市の日出時刻 6時13分

 

再開発中の高松丸亀町商店街G街区も完成間近

G街区の施設の名称が、公募により「丸亀町グリーン」になったそうです。

 

  

夜の松山市駅 南側 横河原線踏切 と 通過する700系車両

 



最新の画像もっと見る