黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

深夜に雨が降った月曜日

2016年08月15日 | 日記

平成28年(2016年)8月15日(月曜日)

きょうの松山市は、日付の変わった頃から午前2時頃まで雨が降りました。
そして午前9時頃まで曇りでその後も晴れ時々曇り。
午後は曇りで時々晴れ間があるくらいでした。

松山地方気象台の観測では1.5ミリの降雨で約1ヶ月ぶりの雨でした。

最低気温は、26.8度で最高気温は34.6度でした。

さすがに お盆休みで 朝の道路の渋滞する車の姿は、ほとんどなく、
会社等の玄関先には17日までとか、お盆休みを知らせる貼り紙が見られました。
職場へのお昼のお弁当の配達も きょう、あすとお盆休業だそうです。

 お昼の 伊予鉄道 郡中線 赤いヤツ

はちす

 夕方の 松山IC付近の国道33号 南警察署前交差点
渋滞は、ほとんどないですが、交差点正面の無秩序の
この大型看板群どうにかならないものでしょうか。
景観的にはもちろんですが、信号機の灯具や標識類や
歩行者等の視認性等にも影響があります。

当然ですが、こういうところに広告を出す会社の企業倫理
の無さに呆れ果てるのは、私だけではないと思いますが。

 そういえば、この交差点付近のマクドナルドの西側にあった
ローソン北井門2丁目店さん閉店されていました。

 幻日かと思ったらうっすらとハロが見えていました。

 石手川にて

 

松山空港の陸側の離陸機を期待していましたが、
JALもANAも海側離陸でした。

 JAL JA311J

 ANA JA713A

 



最新の画像もっと見る