黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

夏越し祭

2010年07月31日 | 祭・イベント
今日の松山市は、晴れ時々曇り 最高気温は34.1度でした。
夕方、近くの神社の夏越し祭り行ってきました。



拝殿の賽銭箱の傍に神主や総代等が座っているため、おさい銭の額が丸見えなので
5円玉をやめて55円にしました。



茅の輪をくぐる夏越し祭り。地域によっては輪越しとか輪抜けとか呼ばれており
地域や神社によって茅の輪の形状が異なっています。


帰る途中で見えた 今日の夕日



数年前までレンコン(ハス)畑だった田んぼには、その面影がありました。


最新の画像もっと見る