黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

夕方の踏切で

2013年04月27日 | 日記

平成25年4月27日(土)

きょうの松山市は、雲もほとんどない晴れでしたが、空は霞んでいました。

松山市のきょうの最低気温は10.0度で 最高気温は19.7度でした。

7:51 快晴だが霞んだ空

9:47 飛行機の主翼のレジ番号も霞んで見えない 

 

さて、妻の買い物に付き合って車の助手席で信号待ち

青信号に変わった瞬間、その先の伊予鉄の踏切で遮断機が降り、警報音が鳴りだした。

16:51

余戸駅を発車した3000系 妙にノロノロ運転 そういえば警笛も鳴ったか?

ちらりと見えたのは遮断機の下りた踏切内から黒っぽいジャージ姿?の若い女性が自転車を押して出てきた状況。

その後に停止寸前のかなりゆっくりとした速度の電車が踏切を通過。

どうも この赤い服を着た自転車の高齢の女性が、遮断機の下りた踏切内に取り残されたようで それを若い女性が、危険を顧みず この女性と自転車を踏切内から救出した模様です。

電車が通過して 反対側の遮断機前で停車していた商用の白いワンボックスの助手席側から 赤い服の女性を助けた?若い女性が乗り込む姿が見えました。

その車の側面等には社名等は何も書かれていなかったが、高齢者の介護施設とかの送迎用の車のような感じがしました。

 

ちなみに 踏切反対側はこんな感じです。(14:05撮影)

 

ついでに 農協のスーパーで見かけた くまもんの納豆パック



最新の画像もっと見る