〜夫と風のように生きています〜

北海道道南の日々を気ままに綴っています(*^^*)♪

(⁠ ⁠詩 ⁠)⁠大風の月

2023-03-25 11:07:31 | 日記



3月は大風の月のせいか
風がすさまじい



晴れやかな氷のような
風が吹きわたり



光が乱反射する
こんな空力(⁠そらぢから⁠)が轟く日には



天のまなじりが
裂けんばかりの日には
岩手と賢治を思わずにいられない



いつか生まれては
ちぎれ飛ぶ雲たちと風に乗り
岩手を光る草原(⁠くさはら⁠)⁠を
又三郎たちと吹きぬけてみたい



どっどどどどうど どどうど どどう
どっどどどどうど どどうど どどう、と✨
















レイラ☆💖✨



この詩をいつ書いたのかよく覚えていません。
10年以上前に神奈川に住んでいた時に書いたように思います(*^^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿