〜夫と風のように生きています〜

北海道道南の日々を気ままに綴っています(*^^*)♪

(詩)幻想異空間2✩

2024-06-13 08:55:48 | 日記


私は一つの空間を夢見る
扉を開けると
そこは、幻想異空間



あふれる光にさんざめき
空間は、あなたを迎え入れる
美しい音楽とともに✨



はるか上空には
オルカがにぎやかに泳ぎ
地の底には
白亜紀の恐竜たちが
わが物顔でうろつきまわる



中空には
古代アトランティスの人々が
映し出され
いにしえの時代を
生き生きと楽しんでいるのだ



日ごとその映像は変わりゆく✨



空間を統べる者の気まぐれで



内部は、
まさに外界そのもの
壁ですら、
気の向くままに透明になったり
そうでなかったり



そんな合間を縫って
カフェテリアやエントランスが
自然に配置され
巨木は悠々と光合成を成している✨



人々は木陰に
光のもとでと、
くつろぎながらこの空間を楽しんでいる
談笑しながら、またはお茶を飲みながら



来たるべき
第4次空間なら
おおいに可能だろう



私は未来を夢見て、
魂を映し出している




私の宇宙(そら)に
人々の心に
幻想異空間を✨


















レイラ✩✨


宮沢賢治の詩集の「序」に影響を受けて書いた作品のような気がします(*^^*)✩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿