テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

Day1 あれこれ

2006年01月31日 | 南米クレイ・北米春ハード06

 こいつだったのか~! 

(Q)G Marcaccio (ARG、486位) d L Horna (PER、70位) 76 06 62

このMarcaccioって、多分このヒト↓。 (ガトじゃない方ね)
去年のシュトゥットガルト・キッツビュールで、サバちゃん・モナコの
チームと行動を共にしてた謎の人物。サバちゃんがホストをしてる
TV番組TenisProではおなじみの人物。現役の選手だったのね。。。
その節はガトがお世話になりました~


「ありガト」と握手をするガト。なかなか気が合う模様。

観戦写真特集「またしてもガト」より







 (1)G Gaudio (ARG) d (WC)F Parada (CHI) 61 64

ガト:
「いつもシーズン最初の試合(クレイ)はちょっと苦労する」
「久しぶりにクレイでプレイできてハッピーだ。緒戦に勝ててよかった」
「今年はタイトルをディフェンドするためにやってきた。日曜日に
フェルナンド・ゴンサレスと決勝を戦えたら光栄だ」
「この大会に出てる選手はみんなレベルが高い。今日も(スコア以上に)
競った試合だった。彼(対戦相手)は最初はナーバスだったけど、後半は
フリーにプレイできていた。ランキング以上の力があると思う」





 欠席の理由?

今になって気がついたんだけど、ビニャデルマールにはサバちゃんと
チェラが出ていません。チェラは肩の故障が理由。
サバちゃんは不明ですが、多分まだ万全の体調ではないのでしょう。
去年ゴンとの試合で揉めて「来年は来ない」って言ってた気もするけど、
それは関係ない・・・よね? 







 動画 El Gato comenzó la defensa de su corona (canal13)
マスーやらガトやら。練習中のガトの様子なんかもチラリと。







ピンクのウェアだけでなく(背中に穴はあいてません)
日焼け止めに注目。チリのCapdeville。

Photo canal13.cl


リオスとM.Israel(昨年のこの大会でガトに暴言を吐いた
罪により「テニあれ」指名手配中の極悪非道人)。
手前はリオスの隠し子・・・なワケないか。。。

Photo lun.com







 ドーピング!?

去年のデ杯でカロル・ベックにドーピング陽性反応があったと
スロバキアテニス協会から発表がありました。
ITFからはまだ発表もコメントもありませんが、
今日明日にでも同協会に連絡が来るだろうとのこと。
また、何に陽性反応を示したのかなどの詳しいことも不明。
これが確認されれば2年間の出場停止。

スイスのサテライトでもHolger Fischer(ドイツ)に陽性反応(マリファナ)がありました。






 フェデラーがジャパンオープンに出場するそうですね。
(友人Hさんからの情報)







<ソースなど>
Parada apenas rasguñó al campeón Gaudio en Viña 
"Un trata de estar mejorando siempre un poco, especialmente cuando es mi primer partido en tierra (este año). No fue más de lo normal", (ガト)

Ni siquiera tuvo que sacar las garras 
"Todos los jugadores que están en el torneo tienen nivel. Entró nervioso, pero después se fue soltando. Se merece estar más arriba en el ranking (ガト)


Massú gana tras dos años en Viña: "Me estoy jugando una revancha"
"Siempre comienzo mi temporada en arcilla jugando enViña y no es casualidad que me haya ido bien. Este año vine a defender el título y me resultaría un verdadero placer poder jugar este domingo la revancha con Fernando González", dijo el jugador de mayor renombre en el torneo y principal candidato a ceñirse la corona.
Si bien el ex campeón de Roland Garros fue muy superior a Parada, el trasandino elogió el esforzado trabajo de su rival y aseguró que "merece estar más arriba en el ránking", comentario que fue agradecido por el chileno.

Día de sorpresas en Viña del Mar
"Me voy contento después de tanto tiempo de no jugar en polvo de ladrillo, creo que es bueno debutar ganando", dijo Gaudio.

Gaudio y Calleri, cara y ceca en Viña del Mar
"Fue un partido parejo, aunque por momentos él se mostró nervioso y más allá del resultado merece estar más arriba del ranking que tiene".(ガト)
Dóping de un alemán El tenista Holger Fischer dio positivo de marihuana en un test realizado en el circuito satélite de Suiza, en septiembre.

Chela y Zabaleta no irán a jugar a Viña del Mar
Según la prensa chilena Chela no estará presente debido a una molestia en el hombro.
Zabaleta es el otro de los que estaba inscripto y decidió retirarse antes del inicio del certamen. Lo del tandilense ya era sorpresivo desde el momento en que se anotó, ya que el año pasado había declarado que no volvería a Viña después de un polémico partido frente a Fernando González.

Los “Pulga Boys” a la cancha en Viña
Siempre que se habla de Horacio de la Peña, uno tiende a relacionarlo con Fernando González. Sin embargo, los nacionales Paul Capdeville y Adrián García también pertenecen al corral del coach y forman los “Pulga Boys”, que están en pleno en Viña del Mar y no quieren pasar inadvertidos.
オラシオ・デ・ラ・ペーニャはゴンだけでなく、Paul CapdevilleやAdrián García(両方ともチリ人)のコーチでもある。忙しそう・・・

Eslovaquia confirma ausencia de Karol Beck

UPDATE 2-Doping-Slovak tennis player Beck tests positive (ロイター)

France leave Santoro out for Davis Cup tie (ロイター)
Forget has selected Richard Gasquet, Sebastien Grosjean, Arnaud Clement and Michael Llodra, with Paul-Henri Mathieu named as the fifth player.
仏デ杯チーム: ガスケ、グロジャン、クレモン、ロドラ。そして5人目(?)にマチュー。サントロは落選。
その他デ杯出場選手関連ニュースが続々と出てるようです。例えばボブラーソンサイト






ATPのトップニュースにも登場~♪

Photo ATP


Photo tercela.cl



Photo espn.go.com

アップ!

Photo clarin



Photo ATP



Photo mercuriovalpo.cl







この記事を気に入ったら人気blogランキングをクリック  
     ランキングサイトに飛びます。

     (お一人様=1PCにつき一日一回有効投票) 





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (jonsi)
2006-02-01 01:34:26
ロジャーAIG出場、ニュースになってますね。

丁度今日、マラト今年は来てくれるかしら…と淡い期待を抱いてたばかりで。

ロジャーを呼ぶって事は、マラトは来ないか。がっくし。

な~んて思ってしまった…。来ないかな~今年もモスクワと一応重ならないけど。

しかし発表早いねぇ。ちゃんと来ればいいけど(笑)



>赤土を見るとウズウズしてきませんか…?

はいっ!ウズウズしちゃいます
返信する
振替作戦!? (れいこ)
2006-02-01 05:31:53
>ロジャーを呼ぶって事は、マラトは来ないか。がっくし。

実は私も同じ理由でがっくししました。

まだサフィンが来ないと決まったわけじゃないですけどね。。



テニス協会とか大会サイドが去年の失点をここで埋めようと必死になって首に縄つけてでも連れてきそうな気がします。



・・・サフィンの穴はサフィンで埋めろーーーっ!

返信する
がっかり (アイリーン)
2006-02-01 09:18:12
>・・・サフィンの穴はサフィンで埋めろーーーっ!

そのとおりだ~!!



せっかく赤土の季節にウキウキしてたのに
返信する
Unknown (やすぞう)
2006-02-01 10:03:46
>AIG

どうせだったらサフィン+フェデラーで。

(そしたら香港から飛んでいってやるぅ)

しゃらぽんのおしりばっかりおいかけてる場合ではない。



サフィンのランキング降下を見るにつけ、

テニスってプレイしてなんぼなんだなぁ、としみじみ。

彼らにとって負けることより、故障やケガのほうがよっぽどこわい。

ラファはいつから復帰すんの?

うかうかしてるとバグちんに椅子取られちゃうよ。



きれいさっぱりとAOのことを忘れ、赤土にフォーカスしているれいこさん、好きだわ。

返信する
AIG (れいこ)
2006-02-01 10:21:59
>どうせだったらサフィン+フェデラーで。

ついでにラファも。当然ガトも。



ラファはマルセイユから復帰予定です。その前、2月4日にはサントロとのエキジビがあるようですが。



ラファは今年はちょっとペースを落とすくらいでちょうどいいんじゃないかなぁ。。 とりあえずクレイ(RG)に照準を絞って、ハードとかは力まなくていいと思う。今年はトップ10で追われれば御の字、くらいの気持でちょうどいいんじゃないかな。
返信する
そりゃもう (jonsi)
2006-02-01 15:55:57
サフィン+フェデラーだと大会盛り上がりますわ。ファンも分散するし(笑)

マラト来なくてもガトが来ればじっくり観戦出来るのにな。

そのうち3度目の正直で来てくれる事を願ってます。



ラファもいつか来て欲しいよねぇ。モナコよ、引っ張って連れてきて!

でもれいこさんの仰るように、ラファはちょっとペースを落とす位がいいですね。

あのプレースタイルからして、昨年のように続けてたらまたもや怪我が心配。

でもマラトの場合はそんな事言ってられないですわ。

だから日本にも来るように。以上!(笑)
返信する
とにかく来い! (れいこ)
2006-02-01 23:59:41
>ファンも分散するし(笑)

同感です(笑) ガトとかの周りに人垣ができてしまったら、jonsiさんが「あっ、サフィンが!」と右を指差し、私が「あーーっ、フェデラーだぁ」と左を指差す・・そして2人で仲良くガトを山分け・・・。どうでしょ?



ラファは・・・モヤとかコレチャから「アリアケの悲劇@2002」について聞いてるとしたら厄介ですね。ジャパンオープンに来るとブレイクするよ~・・・って言ったって、もうブレイク済みだし。
返信する
Unknown (jonsi)
2006-02-02 04:10:21
>2人で仲良くガトを山分け・・・。

ということは、私もサフィンを捨ててガトへ行くってことかしら(笑)

あ、ホントはいないんだもーんってウソ付くという事だったりして(笑)



>「アリアケの悲劇@2002」

ひょえ~。言ってませんように…。

でも翌年ベルダスコ来てくれたんだよね。

ここ2年はGロペス。って毎年一人(泣)

やっぱみんなで口裏あわせしてるんじゃ…

でもGロペはフェレロのアカデミーの選手だよね?期待しようじゃないですか。

でもアルヘンがたくさん来てくれればOK!

そういえば、またベルディフ来て欲しいですね。見てみたい~



ガトもうそろそろ試合かな?明日休みだからスコア観戦しようかしら。

でももうこんな時間だから、睡眠応援で…ばも~ガストン!
返信する
あらやだ (jonsi)
2006-02-02 04:35:22
今週Gロペは一人でハードの大会に出てるんですね。

集団行動しないタイプ?だから日本に来たとか…
返信する
LS観戦中 (れいこ)
2006-02-02 05:39:41
そうなんですよ、Gロペって前にもそういうことがあったような。

むこうは予選にもダブルスにも(←多分)バモがいないってのに。。

英語留学も兼ねてるとか?(笑)



>あ、ホントはいないんだもーんってウソ付くという事だったりして(笑)

もちろん。大会自体がオオカミ少年みたいなことをしてるわけですから(笑)、私たちもオオカミ少女にならなくては!

↑良い子はマネをしてはいけませんよ。



ガトがタイブレの大ピンチだっていうのにMTFがPriority Accessになっちゃった・・・



でも、無事タイブレゲット! 

VAMOOOS, GASTON!



返信する