テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

うれしい優勝続々(北京・ブカレスト他)

2006年09月17日 | 秋06

おめでとさん!

Photo espn.go.com


Photo sport1.at



ブカレストSingles – Final
 J Melzer (AUT) d (5)F Volandri (ITA) 61 75
北京Singles – Final
 (3)(WC)M Baghdatis (CYP) d(4)M Ancic (CRO) 64
60

メルツァー、25才にしてグランプリ初優勝。
トップ50に復帰。待ってたぜよ。
(愛の力かしらね~~~)

バグダティスも初優勝。1セット目、アンチッチが
5-4、40-0でサービングフォーザセットでしたが、
その後バグダティスが8ゲーム連取して勝利。
これで、エントリーランキング・チャンピオンズレース共に
ブレイクを抜いて8位に。アンチッチはエントリー11位、
チャンピオンズレースはたぶん10位。

その他、
カニャスが復帰大会(チャレンジャー)で優勝。
(vsベルロク、4-6 6-2 7-6 (11-9))
新ランキングでは515位になるらしい。

ピムピムも優勝(フューチャーズだけど)。
とにかく、痛みはもうないそうです。
遠くて大変だろうけど、ヨネックス推薦?でAIGのWC・・・
というのは無理かな~ 予選WCでもいいんだけど。
あ、
スウェーデンサイトのニュースにストックホルム云々
って出てるから、そこでWCが出るのかな? 





現在のところ上海MC出場確定はフェデラーとナダルだけ。
例年、今頃までにもうちょっと確定してたような気が。。
いかに上位2人が他を引き離しているか、ですね。
そして、3位以下は戦国時代。チャンピオンズレースの
20
位くらいまでなら、まだまだMC出場の可能性あり!?





<ソースなど>
Cañas completó una semana inolvidable y se quedó con el festejo en Brasil 

EQUIPO PERO NO NOS FIAMOS DE ITALIA" 

Baghdatis Breaks Through in Beijing; Shanghai Awaits (ATP)
Of the 133 players who have ranked in the Top 10 (since 1973), Baghdatis is one of only three players to break into the Top 10 before winning his first career ATP title. The others are Cedric Pioline, ranked in Top 10 in Oct. 1993 before winning his first title in Mar. 1996; and Mikael Pernfors, who broke the Top 10 in Sept. 1986 before winning his first title in Sept. 1988.
1973年以来トップ10入りを果たした選手は133人。その中で、バグダティスのように初優勝する前にトップ10入してしまった選手は3人。
Ancic fell on his right knee on set point serving at 4-5, 0-40 in the first set but said that did not affect his game.

Melzer Breaks Title Drought in Bucharest (ATP)
メルツァー: "To win your first title is so awesome, it's an unbelievable feeling. It is what you have been working for your entire tennis life.
"I'm really happy but also a bit sad that my coach wasn't with me this week. We have been working together for 11 years and he deserved to be here today.
メルツァーのコーチって、たしかゲルマン・バージョンのグミーみたいなヒト=素敵なのよね~~~。そのコーチとはもう11年も一緒にやってるそうだけど、この大会には同行してなかったとか。
ボランドリ: "Now I'm going to Spain for the Davis Cup and then Palermo. I'm really on fire, I'm in good shape so I really hope to do well in the next coming weeks."
そ、そうだった・・・ボランドリはスペインとのデ杯入替戦に出てくるんだ。。。

Am Montag gibt es wegen meines ersten Turniersiegs Freibier (sport1.at)
メルツァーのコーチは日曜の決勝にはやってくることにしたんだそうだけど、飛行機の故障?かなにかで来られなかったらしい。
そして、(どこの町のことだかよくわからないんだけど)ファンへの感謝をこめて月曜朝8時から夕方6時まで
Ideenbäckerei Geier in Strasshof (gleich auf der Hauptstraße) で、ビールとプレッツェルをタダで振舞ってくれるそうです。





ばも~~~す!とポチ願います:     



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北京なのに (やすぞう)
2006-09-18 21:18:53
バグダティスの優勝はうれしいなぁ。



でも北京でやってるのに、香港でテレビ放映がないのは解せない。
返信する
スマッシュ! (ふじっこ)
2006-09-18 22:40:35
>バグ優勝

 バグ、やっと、足の痙攣なく闘えるようになったのね。どうも、フルセット続きだったアンチッチが疲れていたとか、彼、美形なので、観客の応援があったとか、他のblogで小耳にはさみましたが。



>AIG「ドタキャン保険出して~」

スマッシュです、れいこさん!これ以上の、AIGにたいするパンチはございません!



 実際、エナンがイタリアとの対戦で、また膝の故障再発とか聞くと、フェデラーも、Davis Cupでけがとかしないでねと、ひやひやものですわ。

返信する
スマッシュではなくアタック! (れいこ)
2006-09-18 23:44:08
北京と東京が同じ国にあると思ってる(らしい)某テニス選手も解せません。

ま、でもそんなものでしょうね。



>美形なので、観客の応援

最後の8ゲームはバグダティスが連取ということだから、いわゆるunderdog応援という要素もあったんじゃないでしょうか。

たいていの観客はどちらかのファンというよりも「せっかく高いお金だして決勝見てるんだから、競った試合を見せろ~」って思ってるだろうし。



<美形>を応援するか<愛嬌>を応援するか・・・ざっといずざくえすちょん! 

 
返信する
めるつあー (la mer)
2006-09-20 01:42:51
メルツァー初優勝おめでとう!

もう25歳だったんですね。



>ゲルマン・バージョンのグミー

グミーと聞いて反応してしまいましたヨ。ははは。グミー元気かな~
返信する
グミー(はぁと) (れいこ)
2006-09-20 06:38:56
どうやら今年の夏頃カレリについていたらしいんですが(未確認情報)、記憶にナシ・・・。カレリの最近の好調さはグミー効果だとしたら大いに納得。納得いかないのは・・・だとしたら、なぜ私はグミーに気がつかなかったんだ~~~!?
返信する