お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

デイリーにひとこと言うてもいい?

2011-09-21 00:38:28 | 日記
各地で大型台風15号による被害や避難勧告が出ているようです。

私の住む東京も、先ほどから雨が強くなってきました。

油断せず、無理をせず、お互い気をつけましょうね。



阪神もこの台風の影響で今日も中止

最終コーナーは物凄いことになりそうです。

まくれるかどうか


それは神のみぞ知ること…。



さて…
今日もデイリーの一面で朝から悲しい気持になりました。


スタンの乱調。

ブルペンが初回から一気に動いたことは想像に難くありません。

ど素人の私でさえわかることを、監督がわからないわけないのに

どうして、ベンチの準備不足などと、ど素人に言われなければならないのでしょうか?

それを、本名だか偽名だかわからないけど、

ファンの記名記事ですよと、

さも全国大多数の阪神ファンの意見ですよと言うように

一面の記事にするデイリー。



私在京ですから

デイリーの宅配なんてもの凄くマイノリティーなんですのよ。

それを無理して遠くの販売店から宅配してもらってるのに

最近のデイリーは物凄く不愉快。



そうやって煽るのがマスコミだって分かっていても非常にやるせなくなります。

最近の記事には愛情が感じられないんだもん。



何年か前に飲み会の三次会で(泥酔時ってことですね

知り合いの、当時デイリースポーツデスクに

ある有名スポーツ選手においてのデイリー報道のあり方に

溜まっていた憤りをぶちまけたことがあります。


その時は真摯に聞いて頂けて

それからは、私も先入観のない読み方が出来るようになり

記事もマシになったようなニュアンスがありました。
(気のせいだとは思ってますけどね)



しかし昨今の、何かにつけて(因縁つけて)の監督批判は

さすがに怒りと言うより情けなく悲しく切ないばかりです。

どうして、今一丸となって応援しようと煽れないのでしょうか?


もちろん酷評したほうが新聞も売れるのでしょうけど

(正直言って、読売がこっぴどく負けた日には、報知を読みたくなりますもの。ええマジで)


やっぱりマスコミってそうなんだな…って

なんだか、宅配購読してるのが馬鹿らしくなってきます。


自慢げに聞こえるかもと思ってあまり声に出さないできたけど



デイリーの他球団番や、他スポーツ紙の虎番の方も飲み友達にいます。

楽しく飲みたいから、立ち入った話はしないできたけど

さすがに少し聞いてみたい、文句つけたい今日この頃です…。


私、一応常識をわきまえているので

内情とかを聞きだすわけではありません。


陳情と言うのは下手に出過ぎだから
苦情を申し上げるくらいはしたいですよね。

いや、知人が書いた記事ではないのはわかってるけど


どうしてどうしてそんな書き方するのかおせーて!

くらいは言っても罰はあたらないと思うのです…



今朝ごはん
☆鯖の塩焼き&生姜焼き
晩ごはん
☆豚肉ロール
豚肉にうすーく塩コショウして、ボイル人参とチーズを乗せて巻きます。
フライパンで転がしながら焼いて、醤油3:みりん2:酒1:砂糖1のタレを絡めます。
☆椎茸のオリーブ油焼き
☆小海老のカクテルソーズ
☆スパムのオムレツ風
冷凍してあったトマトソース添え


しかし、読売の澤村はふてぶてしい。

顔も表情も歩き方もぜーんぶマジで大っきらいである

だいっきらいだけど


認める。




例えば

HRを打たれた瞬間にガクッと膝が折れる虎投手がいるだろうか。


悔しさを前面に出さないと言うポーズもあるとは思うけど


全力で投げ続けて

たった1球の失投をスタンドに運ばれ、崩れ落ちる姿。

一球一魂。

無二の一球。


だらっだら汗を流しながら

ピンチを招いてマッツアオになって

痛打されてションボリマウンドを下りていく姿はもう見飽きました。


週末の読売戦では

先発も中継ぎも
目をギラギラさせて


底意地を見せてくれると


信じているよ!



ポチっとお願い申し上げます人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山登山のご利益は…?(;... | トップ | Gone with the Typhoon…(ToT)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごう)
2011-09-22 00:01:43
20日火曜、僕も博多駅でデイリーを購入し新幹線で読みました。確かに、厳しい記事でしたからさすが関西のマスコミやなぁと感じていたものです。まぁ、スタンが交代を告げられて次の投手を待たずにマウンドをすたすたとおりたのは、まぁそうかなぁとは思いましたが。さてさて、新幹線で向かったのは初めて行くズームズームスタジアム! 神様お願い、雨を止めて!の願いも虚しく‥‥ 一緒に行った2人とカキとお好み焼きをやけ食いして帰って来ましたよ!残念でした。
残念といえば下柳投手。長崎県出身でしたばい。ホークス時代は確か中継ぎでありながら規定投球回数に達したことがあると聞きました ひょうひょうとした鉄人、来年もどこかのユニフォームを着てほしいです。
返信する
Unknown (ごう様)
2011-09-24 00:25:21
凄い!ごうさん広島に行かれたんですね~
中止は非常に残念でした。御疲れ様でした。
ズムズムは私も未だなんです。来年こそは行きたいですね~。それとヤフドにも!今年の日シリで行きたいなぁ~(遠い目…)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事