お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

Gone with the Typhoon…(ToT)/~~~

2011-09-22 00:12:20 | 日記
未だ勢力衰えぬまま北上している台風15号。

被災地にはダブルパンチの自然の猛威です。

洪水や高潮の恐れもあるとか…

被害が少ないことを祈るのみです。



私はと言うと13時過ぎに仕事を切り上ることにして

とっとと帰途につきました。

まだ雨もときおり激しく降る程度で、風が強くなってきたころでした。


14時過ぎには最寄り駅につき、美容室でカット、

整骨院で、登山疲れの足をマッサージと、

早く帰宅出来た時間を有意義に使っていました(不謹慎)。


16時過ぎに帰宅した途端暴風雨開始。

ニュースを見て、続々と止まっていく鉄道情報に

危ないところだった、早め過ぎるくらいに帰宅して良かった…と胸をなでおろしていましたが

停電の恐れもあるかもと、慌てて晩ごはんの支度にかかりました。


いや~、17時くらいは、強風で、マジでマンションが倒れちゃうんじゃないかというくらいの

恐怖にかられました。


自然の脅威の下には、人間は本当にちっぽけなんだなと

つくづく実感する今年です…。



さて、下さん退団ですか…


何年か前のハマスタで

下さんが一人相撲で招いたのピンチのシーン。

次打者のセカンドゴロを秀太がエラーしたとき

下さんがグラブをマウンドにたたきつけたのを目撃して

それはそれは腹がたったR子でした。

いや、秀太にではなく、下さんにですよ。


遠目にも秀太の動揺が伝わってきたし


子供もたくさん観てるデーゲームだったのに…

なんだか物凄くがっかりして

それ以来あまり好きな投手でなくなってしまいました。


もちろん頑張ってくれていた時のことを忘れたわけではありません。


照れ屋で実はミーハーなシモオヤジさん。

表現が不器用なのね。きっと。

若い嫁を貰ってパパにもなったことですし、

まだまだ頑張って頂きたいものです。

老獪なピッチングを又どこかの球団で見せてくれることでしょう。

パに行って欲しいですけどね。


ファンの中には、

先発以外で使う手はなかったのか云々とかあるかもしれませんが

そこは球団と本人の中で色々お話もあったことでしょうしね。

外野がとやかく言うことではないですよね。

今朝ごはん
☆他人丼
晩ごはん
☆レンコン入りつくねと舞茸
☆鱈ちり
☆塩ポン酢で
☆タコのテンメンジャン和え
砂糖少々・鮨酢少々・テンメンジャン小匙1・するおろしにんにくを混ぜたタレを絡めて頂きます
☆レンコン&カニカマの明太子ソース
☆おデザ 六花亭



Gとスワの先発予想見たら
両軍ともに、恵みの雨?中止でラッキーだったのかしらん…




ポチっとお願い申し上げます人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイリーにひとこと言うても... | トップ | 土橋さん、庇ってくれてあり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びしょ濡れ (jane31)
2011-09-22 00:40:05
お疲れ様です。ご迷惑おかけしました。
先ほどたけまみも帰って来ました。

下さんは楽天かオリックスではないでしょうか?

では明日
返信する
Unknown (jane31様)
2011-09-24 00:27:17
昨日はどうも。例によって布団まで辿り着けず、その辺で朝まで寝ていた私です…
お酒弱すぎ!

じゃなくて呑み過ぎ…?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事