お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

明日から、取りあえず5連勝すればええねん(;一_一)

2011-07-29 22:33:51 | 日記
4-0から引き分けはいただけませんなぁ…。

復帰久保ちん、
2回3回を観て、
おおっ!完全復活か?!なんて思てたんですが

つかまっちゃいました。

ピンチをナベリョウに託してマウンドを降りる際

己に対して物凄く悔しがっている様が感じとれました。

久保ちん、次頼むね。期待してるよ。


まあね、そう、何連勝もってのも大変だろうから

昨日完封負け、今日引き分け

そして明日から取りあえず5連勝くらいでええかな?




役者仲間であって、今は熱い野球ファン同志として仲良くして頂いている雷象くん(漢字で書いてはいけない『じいファン』です)から
タイガースロゴの素敵なブリザードフラワーを頂きました!
ビューティほー!


昼ごはん
☆冷やし中華

晩ごはん
☆手羽元煮
水100cc:お酢100cc:醤油100cc:砂糖大匙3を鍋で沸騰させ
スライス生姜、にんにく、手羽元を入れ、アルミ箔で落とし蓋をし
中火でコトコト煮ます。
☆大和芋磯辺揚げ
大和芋をすりおろし、桜エビを混ぜます。海苔に包んで揚げるだけ。めんつゆで頂きました。
☆サーモンのお刺身
にんにく醤油で頂きました。美味しいよ!
☆コールスローサラダ
キャベツ、人参をみじん切りにして、各々塩を振っておきます。
しんなりしたら塩を洗い流して固く絞ります。
砂糖少々、牛乳少々、鮨酢少々、マヨネーズ適宜、胡椒少々と和えるだけ~
コーンも加えました。ハムやカニカマを入れても美味しいね!
☆おデザ@ゆりっぺちゃん作
来週の東京ドームに初参戦する、後輩ゆりっぺちゃんが、拙宅までチケットを取りに来て下さいまして(チャリで10分ちょっとの距離に住んでるのだ)
お土産に、お手製のスコーンを頂きました。
とても美味しい~
後輩ゆりっぺちゃんはルックスも可愛くて、とても女性らしいとてもいい子です。
ブライダルネイルをして下さった彼女です。
お酒は飲めません。
が、ギャンブラーです、最近は麻雀に夢中らしいです。
母校は甲子園出場を果たしたこともある県立高でして
当時在校生だった彼女は甲子園にバスで応援に行ったそうです。
しかし野球のルールはあまり分かっていなかったそうです

来週の東京ドームには、去年初参加してくれた
やはりカワユく美しい後輩のコバとツッチーと一緒に参加してくれます!
男性陣楽しみにしててね~




伊良部さん…

何があったのでしょう…

報道を見ていても実感が湧きません…



繊細…虚勢…

孤独…

心よりご冥福をお祈り申し上げます…



スカパーを観ていると
ときどきはさまれるCM
「♪しあわせ運べるように」を手話をしながら歌う小学生たちと
東日本大震災で被災された子供たちの顔
パブロフの犬と言う比喩は的確ではないかもしれませんが
観る度忽ちに涙が出てしまいます。

しあわせ運べるように
号泣です。

昨晩、ジャイアントヒンダに憑りつかれた虎打線のせいで
悪酔いしてお風呂場の脱衣所で撃沈してる場合ではないのだと
(因みに服は着たままだったので風邪をひかずにすみましたが…)

学習出来ないおバカな自分を今日もまた
深く
ふかーく
反省したのであります…






明日は早起きして
西東京決勝@神宮球場
早稲田実業の応援に行くでぇえええ!!!





追記:間違えて写真がおっきくなってしまったわ




ポチっとお願い申し上げます人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーローインタビュアー!つ... | トップ | だってぇ…聞いてもときめかな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりっぺ)
2011-07-31 21:09:13
人生で一番美味しいコールスローでした!!
ご馳走様でした(*´ェ`*)

いよいよ今週ですねっ。楽しみにしています!!
返信する
Unknown (ゆりっぺ様)
2011-08-01 00:27:56
も~御上手なんだから~!

スコーンも人生で一番美味しかったです!

レフトスタンドで盛り上がりましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事